ある程度 白い髪の量がある人なら

 

ヘナ染めで基本的になるのが2度染め

 

 

 

 

これね

 

「ヘナで2回染めるんですか」って

聞かれることもあるけど

 

 

 

 

 

”ハナヘナ”のラインナップで言えば

 

 

先にヘナナチュラルで染めてから

一度お流しして

続いてインディゴで染めるっていうこと

 

 

 

それぞれ全く別の植物(ハーブ)を使います

 

 

 

 

 

1回染めよりも

余分に時間がかかっちゃうのが

 

 

デメリットに感じてしまう方がいるのも事実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま化学染料のヘアカラーを続けると

髪の毛が薄くなったらヤダなーって

 

 

来てくれた「S」さん♪

 

 

今年の5月に初来店してくれました

 

 

 

 

 

その時の記事はコチラ

 

➷➷➷

 

 

 

 

 

 

はじめましての日は

 

”ハナヘナ2度染め”してくれて

 

 

 

あの日から3週間で早くも再来店

 

 

アザッース(*^^*)

 

 

 

 

before

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2度目の仕上がりは

バッチリ気に入ってくれたものの

 

 

 

家事やお仕事でも

お忙しいから時間を短縮したい

 

 

 

けど

”ヘナナチュラル”のみは

オレンジ色が目立ち過ぎるっていう「S」さん

 

 

 

 

 

 

そんな場合は

1度染めで染める

 

 

ハーブブラウン

(ヘナ4:インディゴ6)

 

 

ハーバルマホガニー

(ヘナ2;インディゴ8)

 

 

 

 

どちらかを選んでもらうことになるけど

”インディゴ”混ぜると

 

 

 

色味は落ち着きますが

染まり具合は『ぼかす』程度

 

しっかり染まらない!

 

 

 

 

2~3回繰り返し染めることで濃くなっていく

 

 

そんな特徴をお話しさせてもらって

 

 

 

 

ハーブブラウン

根元だけ染めるリタッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がりは

こんな感じっ

 

 

 

ジャン

 

 

 

動画でどうぞー

 

 

➷➷➷

 

 

 

 

 

 

見てもイマイチわかりにくいでしょ

 

 

写真でも一緒で確認しずらいのよ (^^;

 

 

 

 

 

 

インディゴは

放置時間後にすぐ染まるんじゃなく

 

 

その後に色が発色してゆく

時間がかかるんです

 

 

 

 

 

 

この日から3日後に「S」さんから

公式LINEにメッセージが届いた

 

 

 

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

気に入ってもらえて良かったー♬

 

 

今度はその後の色がどんな感じになったのかを

写真も送ってもらうようにお願いしてみようかな

 

 

 

 

 

1カ月くらいの

早めのリタッチで染める方なら

 

 

ハーブブラウン

(ヘナ4:インディゴ6)

 

 

 

 

まず一度 お試しあれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事