【ヘナ染め】したら「ストレートパーマをしてるの?」と友人から言われました

 

観測史上最速だった梅雨明けも

 

ここ数日は

一気に逆戻りしたような

うっとおしい天気が続いてる、、、

 

 

この週間天気みたら

今ってまさに梅雨真っ只中やん🙄

 

 

この時期 癖っ毛さんなら

時間をかけてスタイリングしても

すぐに湿気で うねうねになって

元通りになっちゃうんですよね💦

 

 

 

そんなお悩みも

”ヘナ”が解消してくれることも☝

 

 

2015年に初めましての

毛量が多くて癖っ毛の「T」さん♪

 

ヘナ染め歴も7年になるベテランで

前回から6週間後の再来店

 

before

 

白髪率は80%程度

 

根元~毛先まで

植物の持つ染料で

白髪ケアを継続すると

けっこう明るいブラウン色になるよ

 

 

化学染料のヘアカラー剤に

頼らなくてもこれくらい

しっかりと白髪も染まるって

 

知らない人なら

ビックリするでしょ😁

 

 

いつも

”2度染め”っていう

染め方がお気に入りで

 

最初に

白い髪がオレンジに染まる

 

”ヘナナチュラル”

がっつり盛って~

 

 

 

時間が経ったら

一旦お流し

 

続いて

藍色に染まる

 

”インディゴ”

根元の新しく伸びた部分

オレンジ色になった根元のみ塗布

 

 

 

あと

なんやかんやすると

 

できあがり♪

 

ジャン

 

ブラシを使わずに

手ぐしとドライヤーだけで

 

ぶわぁーと乾かすだけで

髪のうねる癖っ毛も収まりやすくなる

 

 

 

 

お友達からも

”ヘナ染め”しただけなのに

嬉しいことに

 

「ストレートパーマをかけてるの?」

なんて言われるくらいまでに

 

イイ感じに仕上がりも

だんだん変わってきてる✨

 

 

 

っとこんな施術例を

blogで紹介すると

 

癖っ毛さんなら

だれでも”ヘナ”で染めると

髪質が変化して扱いやすくなる

 

なんて思っちゃいますが

実際「T」さんも

45日ペースで3年間

続けられても仕上がりは

 

こういう感じでした↷↷↷

 

 

今よりもボワッと膨らみやすく

髪の毛もゴワゴワしてたね…

 

これでも随分

初来店の当初とは

ガラッと変わってるだけどなぁ

 

(肝心の初来店のビフォー写真は

行方不明で見当たらんかった^^;)

 

 

3年間

ヘナ染めを続けられた時に

書いてもらった感想がコチラ👀

➷➷➷

 

「T」さんの”ヘナ染め”の感想
妹にヘナの事を聞いてコチラでも
やっていると知りました
今までのヘアカラーは身体に
良くないのでヘナをしようと思いました
実際にヘナに変えてみると
今までより髪質も変化してきました
久しぶりに会った友人からは
「ストレートパーマをかけているの?」
と言われました
以前より癖毛がなくなってきました
肌に液がついた時の
ヒリヒリ感もありません
多少 ヘナの匂いが気になりますが
身体には安心で続けようと思います

 

 

>>>
以前よりも癖毛がなくなってきました
肌に液がついた時の
ヒリヒリ感もありません
多少 ヘナの匂いが気になりますが
身体には安心なので続けようと思います
「T」さんのように
癖っ毛と白髪が気になってる

アナタなら

 

”ヘナ染め”を

根気よく継続することで

それまでの髪質が改善するかもよ

 

お試しアレ😆

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事