たまに書いてる”湯シャン”記事を読んで

実際に はじめられたゲストさん♪

 

 

 

アザッース(*^^*)

無理しないように続けてみて

 

 

 

 

 

 

お家で

自分でセルフで”ヘナ染め”してくれてる

 

 

そんなゲストさんより

公式LINEの方に質問があった

 

 

 

 

 

同じように疑問に感じてる人が

多いだろうなってことでシェアしまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家で自分で塗る

”セルフハナヘナ” だってしてくれてます

 

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

 

⇩⇩⇩

 

 

 

 

こんにちわ

 

 

ブログで少し前の記事にも書かれていましたが
最近湯シャンをしています。

 

 

3〜4日に一回くらいはシャンプーするのですが、

ヘナをする前はシャンプーするのとしないの
どちらがいいのでしょうか?

 

 

あと、毎回悩むのがヘナの前のリンス、
これもした方がいいのかしない方がいいのか?

 

 

お時間のある時でいいのでよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘナ染め前にシャンプーは

 

完全に”湯シャン派”の人だったら

いつも通りにお湯で流すだけで◎

 

 

 

 

普段シャンプーされてる方なら

シャンプーをしてもらっています

(地肌がデリケートな場合なら”髪の毛”だけを

洗って頭皮にはシャンプー剤がつかないように)

 

 

 

 

 

ヘナ前のリンスについては

 

お店での施術中は

事前にシャンプーして

濡れてる状態で髪の毛が絡まってしまう

場合のみリンスをつけて

 

そうじゃない時ならつけてないです

 

 

 

 

なので

髪のコンディションで判断してみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

髪が濡れてる状態で

尋常じゃないくらいガシガシだったら

 

 

 

 

いくらヘナ染めには

トリートメント効果があるといっても

 

 

 

 

 

そもそも

そんな状態のときに

 

 

 

 

髪を染めてはいけません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで髪が傷んだ原因を突き止めて

 

その行為をやめることが先決です

 

 

 

 

 

自分じゃなかなかワカラナイなら

 

お家から通える範囲にある

”ハナヘナ取扱い店”を探してみてよ☝

 

 

 

 

 

 

ま・と・め

 

 

 

 

ヘナ染めのとき

事前のシャンプー&リンスは必要?

 

 

 

 

✅完全に”湯シャン派”だったらお湯だけで流す

 

✅シャンプーする場合は頭皮をゴシゴシ刺激を与えないで

髪の毛のみシャンプ剤をつけて洗うようにしましょ

 

✅過度なダメージならセルフヘナは我慢して

ヘナ染めに詳しい人にカウンセリングしてもらうおう

 

 

 

 

 

 

ワクワクした気持ちでいて欲しい

 

 

お家で続ける

enjoyヘナライフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞きたいことがあったら

どんな些細なことだって

 

 

皆も ジャンジャンご質問をお待ちしてます ('ω')ノ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事