【髪の毛と爪】にお悩みを抱えるアナタをお待ちしています

 

髪の毛と爪がボロボロです

って方からのご質問

 

最近 枝毛や髪に傷みがすごい、、、

次から次へと枝毛と切れ毛になってしまう

そして爪も二枚爪になったり
すぐにガタガタになったりします

どんな原因が考えられますでしょうか?

 

 

うんうん

髪の毛と爪って

両方とも”ケラチン”という

たんぱく質からできてて

 

頭皮を直射日光から防いだり

温度調節もしてくれたり

 

指先や足のつま先の皮膚を

外的な刺激から守ってくれたりと

 

髪と爪って

共通項が多いんですよね☝

 

 

 

 

こちらのゲストさんを

見てもらおうかな

 

加古川市からお越しで
”ヘナ染め”してくれてる「S」さん♪

 

 

ダメージと癖っ毛で

まとまりにくかった髪も

すっかりイイ感じになってきた✨

 

 

この日は髪や頭皮じゃなく

気になったトラブルは

 

『爪』

 

前回の来店時に見せてもらって

初めてネイルケア♪

 

 

それから1カ月後

左手の中指の爪がっ

 

こんな症状になってる🙄

➷➷➷

 

赤い丸に囲まれてるところ

 

”菌”の影響か何かで
剥離してきているように見える👀

 

 

「S」さんがされてるのは
ジェルネイル

 

浮いてきた部分は気になって
剥がしてしまったそう

 

 

自分で間違ったやり方で

オフすると爪に負担がかかるので

初心者はやはりサロンに行かないと

トラブルの原因になってしまう…💦

 

 

「S」さんのその後の処置は

うちのHANAKOさんが担当💅

 

➷➷➷

ネイルサロンのHP

 

 

”ヘナ染め”だって同じこと🌱

 

「ヘナって傷んだ髪に使うと

トリートメントの効果もある♬」

 

っていうのどこかで聞いて

 

 

 

よくわからずに

セルフで自己判断で使うと…

余計にバシバシになって

 

 

 

なんじゃこりゃー!!

 

 

 

髪のダメージ具合が

ある一定のレベルを超えてると

逆効果に💀

 

 

 

ビギナーさんは必ず全国の

”ハナヘナ取り扱い店”

施術してもらってから

 

だんだん慣れてきた頃に

自宅でセルフで染める

楽しいヘナlifeも体験してみてよ😆

 

 

※)

『 お住まいの地域名 + ハナヘナ 』

ネットで検索ワードで近所にある

取り扱い店を探してください

 

 

うちの店では

ヘナとネイルに関することなら

どちらもお答えしてますので

わからないことは些細なことでも

とびっきり気軽に相談してよね😊

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事