【天然ヘナ】だったら頭皮湿疹が出来てても使っても大丈夫?

 

数日前から感じる異変

知らない間に噛んだのか

 

ピリつきがある舌先

確認したら"口内炎"ができてた💦

 

 

話にくいし

飲み物も沁みる

集中力もなくなってくる

 

忘れたころにできるイヤな奴

 

 

 

 

  • 栄養バランスの良い食事
  • 質のよい睡眠をとる
  • 疲労やストレスをためない
  • 口腔内を清潔に保つ など

 

 

よく見たり聞いたこともある

教科書通りの”予防法”も

日頃からなかなか誰もしないんよね🙄

 

 

 

今日はね

口内炎と同じように炎症が起こる

頭皮湿疹があっても”ヘナ”で染めれるのってお話

 

 

こんな問い合わせがあった☎

 

ドラッグストアで買って

お家でヘアカラーしてるけど

いつの間にか”頭皮に赤くなってる”

ヘナなら染められますか?

 

 

 

 

湿疹や炎症の原因も

種類もさまざま

 

✅脂漏性皮膚炎

✅接触性皮膚炎

✅アトピー性皮膚炎

✅皮膚欠乏症皮膚炎

 

 

こんな時は

化学染料のヘアカラーは

絶対にやってはいけない!

 

 

普段はなんてことない
同じカラー剤だったとしても

 

そんな症状なら

やっぱり危険すぎる

 

 

 

じゃあ

”天然ヘナ”なら安心安全

 

って必ずしも

そういうわけじゃないけど

 

 

初来店から

ちょうど一年目

 

いつも

45日~60日で染めてる

 

40代女性のゲストさん♪

 

before

 

 

んっ?

なんか頭皮に違和感が👀

 

ズームアップ

 

 

赤いポツポツがでできてる

 

 

もう今日はカットだけにしとく?
っていう提案をしたけど

 

数日後にお出掛けの予定もあり

予定通りヘナで染めることに

 

 

赤くなってる部分は
べったり付かないよう

気をつけながらペタペタ

 

毛先は髪が見えないくらい

たっぷり揉みこんで塗ってゆく🌱

 

 

 

違和感があったら

即効でお流しするって🌊🌊🌊

 

お約束してたけど

刺激は何も感じなかったそうで

ホッと一安心

 

 

仕上がりはコチラ

 

 

そして気になる

あの部分はどうなった🙄

 

 

 

 

写真を並べて

見比べたらこんな感じっ

 

➷➷➷

 

うんうん

頭皮に異常もなくて

きれいに染まってる✨

 

 

湿疹や炎症なんかの

症状があるとき

 

頭皮が改善するまで

我慢するのが一番だけど

 

ヘナ染めだったら

大丈夫って人は90%以上

 

 

ただし

”インディゴ”は感作性が悪く

刺激があるから要注意

 

 

あっ それと

ヘナはヘナでも

”ハナヘナ”のことね(重要)

 

 

 

 

事前のパッチテストは

もちろん必須条件

 

パッチテストって何?

知らない人はコチラの記事を✋

 

↷↷↷

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事