今日の昼間にライブ配信で

「新監督就任会見」された新庄氏

思わずリアルタイムで見てしまった^^

 

 

4週間前にInstagramへ投稿した

ド派手な”ブリリアングレー”の髪色が

ネットニュースになるほど時の人になってる

 

 

 

 

こういう色はダブルカラーといって

何度かブリーチで明るくしてから

カラーリングすることで1回では無理な

透明感があって流行りの色味にすることができるんだ

 

 

 

 

そんなダブルカラーで

鮮やかなピンクとか何度もコロコロと

色味を変えて楽しまれたゲストさんが

 

うちのお店の看板に書いてる

”天然ヘナ&ハーブ”っていう文字が

気になり来店してくれました♪

 

 

before

 

 

この日のオーダーは

だんだん明るい髪色にも飽きてきたし

久々に落ち着いた色にしたいってこと

 

 

これ以上ダメージさせたくないし

天然のモノなら大丈夫かなと思ってくれたそう

 

 

 

まずは

まったく染めてない根本部分から

毛先にいくほどグラデーションで

明るくなるようにカラーリングを

 

 

一度お流しして

ベースの明るさを整えてから

 

明るすぎる毛先の部分には

”ヘナナチュラル20%”

”インディゴ80%”の割合で配合

 

 

ケチらずにたっぷり盛ってー

 

 

放置タイムは

たったの20分なのに

 

天使の輪ができて

ガラッと落ち着いた髪色へ

 

 

ジャン

 

 

うんうん

もともと暴れやすかった

”うねる”クセも収まりやすくなったわ

 

ビフォー・アフターの

写真を見比べてみてよ

 

 

 

 

 

 

ヘナ染めで紹介してるのは

いつも”白髪染め”が多いけれど

 

こうやって明るすぎる髪色を

落ち着かせるトーンダウンにも使えます

 

 

こういう時に活躍するのは

藍色に染まる”インディゴ”になる

 

 

 

化学染料のヘアカラー剤なら

一気にもっと暗い色にだってできるけど

 

最大のメリットはやっぱり

その後の髪への痛みが全然違うところ

 

 

そしてデメリットといえば

 

”インディゴ”で染めた髪の毛は

気が変わってまた明るくしたいって時に

ムチャ厄介になってしまう💀

 

 

ブリーチ剤を塗ったとしても

ムラムラできれいにならないんよ (..)

 

 

 

ダメージレスで落ち着いて退色しずらい

”インディゴ”のご使用は計画的にね

 

 

 

 

あっ 新庄氏のような

流行りの透明感のあるダブルカラー

 

うちのお店では

対応しておりませんのでご注意を🤣

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事