ケミカルヘナと【天然ヘナ】の染まりの違いをなんとかならない…

 

かつて美容室で取り扱うヘナは

ほぼケミカルヘナ(化学染料入り)で

ヘナ自体は使用禁止になっている、、、

 

 

なんて言われてましたが

 

ここ10年ほどで美容師自ら

商品の製造に関わる人がいたりして

”天然ヘナ”をメニュー化をするお店も徐々に増えてきた

 

 

 

ヘナって何も混ぜなくても

余計なモノが入ってなければ

唯一無二の”髪染め”になるやんって

 

ようやくここ数年で気付き始めたんよね(遅っ)

 

 

これってどうにかならないの?!

 

 

先日 blogを見てくれて

初来店されたゲストさん♪

 

今まで大阪に行って

ずっとケミカルヘナで

染めてもらいに行ってたけど…

 

前回 違うお店で初めて"天然のヘナ"で

染めてもらったらオレンジになった

バランス悪いしなんとかならない?

 

 

あーそうそう

ヘナって白い髪が

オレンジ色にしか

染まらないんですよね

 

 

before

 

 

ずっと染めてたケミカルヘナで

しっかり真っ黒に染まってるけど

 

 

根元はオレンジ色になってる

 

 

う~ これじゃあ

確かにバランスが悪いわ🙄

 

 

 

こういう場合に活躍するのは

やっぱり【インディゴ】

 

 

✅ヘナナチュラル⇒インディゴの2回染めで自然なブラウンにするか

 

✅インディゴとヘナナチュラルをMIXさせて1回染めにするか

 

 

それぞれのメリット・デメリットを

お話させてもらって

 

何かとプライベートやお仕事で

お忙しいゲストさんだから

時間も限られてるし

 

キッチリ染まっても3週間ごとに

繰り返し染めないと新らしく生えてくる

”白い髪”が気になるそう

 

なので

ヘナ2:インディゴ8

”ハーバルマホガニー”

 

 

 

根元に染めムラにならないように

がっつり盛ってー🌱

 

 

 

放置時間は

”ハナヘナだより”

 

ヘナのいろはを学ぶ時間に

 

 

お時間きたら

DOーSシャンプーで

ジャバジャバお流し🌊

 

ぶわぁとドライヤーで乾かせば

 

 

できあがり♪

 

ジャン

 

染めあがり直後の

薄ーいグリーンぽい色は

2日ぐらいでなくなるよ

 

ズームアップ👀

 

 

 

もう一度写真を並べて

見比べてみよう

 

ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

ピンボケでごめんなさい( ;∀;)

 

 

 

”ハーバルマホガニー”

3回・4回と繰り返し染めることで

日本人の自然な黒髪のような色になる

 

その後の様子は

またレポートしよう😁

 

 

”ケミカルヘナ”は

ヘアカラーとして考えたら

好きな色も明るさも自由に選べて

短時間で染まりも良いけれど

 

 

ただ

ヘナって書いてるし

 

「身体に優しいんでしょ♬」

なんて勘違いして

お肌が弱い人が使っちゃうと…

 

 

🔴痒みがでる

🔴頭皮がジュクジュク

🔴顔が腫れる

 

 

こんな症状になる危険性が!

アレルギー体質なら使ったらアカーン💀

 

 

使用前には必ず

『パッチテスト』は必須です✋

 

知らない人はコチラを↷↷↷

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事