癖のある毛先が気になって”ストレートパーマ”に頼ってました

 

店内のBGMで流してた

ビートルズを聞きながら

 

 

「懐かしいねぇー

大掃除してたらレコードが出てきて

また聴きたいけどプレーヤーが壊れてるのよ」

 

って話してくれたゲストさん

 

 

あっ プレーヤーなら

数年前くらいから人気が再熱してて

 

僕も買って聴いてるんですよ

こんなんです 見てみてください😆

 

 

 

っと この日は

全くヘアスタイルに関することは

話することもなく勝手に施術して

 

レコード話に夢中でしたw

 

 

 

そんなアナログ世代の「I」さん

 

お友達の紹介がキッカケで

  • 自由に色も選べない
  • 独特な匂いもする
  • 黒髪はほんのり明るくなる程度

 

こんなデメリットが多い

”天然ヘナ染め”を体験しにきてくれた

 

 

初来店の日のbefore

 

 

 

これまでは

化学染料のヘアカラーで白髪染め

たまにストレートパーマをされてたそう

 

 

この日から2か月に一度

”ヘナナチュラル”

 

 

 

1年3か月で6回繰り返すと

 

こんな感じに

 

 

写真を並べて見比べてみた👀

 

before ⇒⇒⇒ after

 

 

 

これからやってみようかと

考えてる人にざっくり解説すると

 

オレンジ色になってる部分が

もともと白い髪だったってことね☝

白い髪が生えてる割合でひとり一人

仕上がりの見えかたが違ってみえる

 

 

ヘナ染めをする以前は

明るい色にしたら染まりが悪く

暗い色味にしてもらってたのに

 

 

今では周りの人からも

「カラーでわざとメッシュにしてるの」

って聞かれることもあるそう

 

 

1年3か月で

ガラッと見ためも変わったね

 

全体に自然なボリューム感もでて

ふんわり柔らかいイメージになった^^

 

 

 

この比較した写真を

「I」さんにLINEで送ると

 

「癖のある毛先が気になって

ストレートパーマに頼ってましたが

ヘナ染めで今は満足しています」

 

こんな嬉しいコメントがっ

 

うんうん

もうストレートパーマなんて

する必要性はなくなったよね

 

 

あとはヘナに変えてみて

 

「新しく白髪が伸びてきても

気になりにくくなったのが一番よかった♪」

 

こういう”お声”も頂きました

(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

そうそう

「I」さん

 

レコードプレーヤーは

僕が買ったのは安価過ぎるんで

違う商品の方が長く愛用できるはず

 

人気モデルを選んでみて✋

 

 

あ~ 来年こそ

久しぶりにLIVEに行ってみたいわ😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事