【ヘナ】にハマりそう♬ 根元しか染めてないのに なんでこうなるの!?

 

白髪染めをしたいけど

髪のダメージやアレルギーが

気になりだしてそれまでのヘアカラーを

自然派の”ヘナ”に変えてみたいけど

 

「いまは明るい色にしてるから

自分の髪には馴染まないんじゃないか」

 

 

そんな不安がある方なら

参考にしてみてほしい☝

 

 

けっこうな明るさの

カラーリングしてた「H」さん♪

はじめましての日の施術の様子は

コチラの記事を

➷➷➷

 

 

ざっくりダイジェストで解説

 

とくにヘアカラー剤で

刺激を感じることもないけど

 

身体の健康と薄毛問題を考えて

初ヘナをしにきてくれた「H」さん♪

 

before ➡ after

 

 

 

それから

ちょうど1か月が経過

毛先まで”ヘナナチュラル”

染めた退色具合はこんな感じに

 

再来店のbefore

 

今までのヘアカラー剤と比べて

どうだったか聞いてみたら

 

 

あきらかに

抜け毛が減ってる気がしたそう

 

お子さんも男の子ばかりなので

お風呂場の排水溝をみれば

自分の長い髪で詰まってたのに

今回はぜんぜん違うかったみたい

 

 

あとは

髪の毛が退色しにくい

 

これまでは黄色っぽくなり

パサつくようになってたのが

気にならなかったんだって👀

 

 

 

パッと見た目のイメージと違って

髪の手触り感も良好だし

 

今回の”ヘナナチュラル”

新し伸びた根元部分のリタッチのみで

 

毛先には塗りません

 

 

 

放置タイム後がきたら

ヘナと相性が良い

DO-Sシャンプーで洗い流して

 

ぶわぁーと手ぐしで

ドライヤーで乾かせば

 

 

できあがり♪

 

ジャン

なんか【ヘナ】にハマりそう♬

 

「今日は根元しか染めてないのに

髪の質感まで変わった気がする♪」

 

って嬉しいコメントを頂きました🥰

 

 

再来店のこの日の

ビフォー・アフターは

並べて見比べるとこうっ

 

 

たしかに

根元のみだったのに

髪の毛全体も色濃くなってるよね☝

 

 

 

「H」さんのように

根元のみのリタッチ染めでも

 

髪が元気になったって感想は

ホント実に多いわけよ

 

 

その理由は『乳化』がポイント✋

 

放置タイム後に

一気にヘナを洗い流さないで

 

シャンプーボウルにお湯をためて

地肌に付いてるヘナとお湯を

濡らしたタオルを使って

指でクルクルしながら馴染ませてゆく

 

こうすることで

地肌について固まってる

ヘナペーストも取れやすくなるし

 

色ムラになりづらく

何度も丁寧に繰り返すことで

毛先も色づいてトリートメント効果も◎

 

 

このシャンプーボウルでの

洗い流す直前のひと手間で

その後の髪のコンディションが変わる✨

 

 

根元しか染めてないのに

髪の質感が違うように感じるには

乳化タイムが大切ですよん☆彡

 

※)乳化とは(にゅうか)

ヘナと水分を馴染ませること

 

 

セルフヘナをされる人も

お風呂場で洗面器を使って

忘れないでやってみてよね😆

 

 

乳化のやり方はコチラ

早送りでみる動画バージョン↷↷↷

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事