【ヘナ】で髪を染めてるのに なんで明るくならないの?!

なんで何回も染めてるのに ぜんぜん明るくならないの??

 

 

”ヘナ染め”後の

カラーリングについて

 

こんな質問があった👀

 

黒髪をヘナで明るくしたくて
美容院で5回ほどヘナ染めを行いました
最後のヘナは1カ月前です
「だんだん明るくなります」と
言われたものの

 

一向に明るくならずも真っ黒で

太陽に当たるとこげ茶くらいです

 

どうしても明るくしたいので
普通のカラーをしようと迷ってますが

ヘナ染め後はカラーリングが難しいと聞きました

 

天然のヘナで染め 地毛の黒から
ほぼ染まっていない状態でも
カラーリングは難しいのでしょうか?

 

ヘナで髪の毛は綺麗になったので
無理にカラーリングをして

傷めてしまうなら根気良くヘナを

続けるべきかとも思い迷っています

 

こういう疑問って
ヘナに興味ある人には
よくあることなんよね
天然ヘナの植物染料で
白髪を染めるとオレンジ色になる
まだ白くなってない
日本人の地毛のような黒髪の場合は
化学染料のヘアカラーのように
ブリーチ力がないから
パっと凄く明るくはならないんだ🙄
うちのお店取り扱う
”ヘナナチュラル”
どんな色味に染まるのか
サンプル毛束の色をチェックしてみて
左側)   染める前の色
真ん中)塗ってから30分放置した色
右側)    3時間放置した色
➷➷➷
放置タイムが長くなれば
あきらかに濃く染まるのがわかるでしょ
天然染料でも
こんな鮮やかなオレンジ色に染まる
髪質にもよるけれど
たとえば細くて
明るくなりやすい髪の毛なら
いくらブリーチ力が
ない”ヘナナチュラル”だって
繰り返し染め続けたり
長時間放置すると
これくらいまでなら
明るく染まるんですよね
こんな感じっ↷↷↷
野外で太陽の光にあたれば
もっと明るい色に見えるよ👀
なので
今まで
化学染料のヘアカラーで
白髪ケアされてる方だって
意外と
”ヘナ染め”に変えても
馴染んじゃうんですよねー♪

 

質問してくれた人の
「ヘナで染めてる髪を
普通のカラーリングするのは
難しいでしょうか?」
ヘナも
数多くのメーカーが
発売されてるから
他社さんのは
ほぼ使ったことないから
わからないけど
”ハナヘナ”なら
その後ヘアカラー剤でも
髪色を明るくすることはできるよ!
(選べる色味に限られる)

 

 

ほんとに明るい髪色にしたいなら

ヘアカラー剤で希望の色にして

 

その後 数カ月たって

新しく伸びた地毛だけ

ヘアカラー剤を塗って

 

前回染めた毛先部分には

”ヘナナチュラル”でケアしてゆく

 

 

これを繰り返し続ければ

見た目もキレイに手ぐしで

まとまりやすい髪の毛になれるし

 

enjoyヘナライフを送りましょう😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事