【ヘナ】で白髪をケアして明るい髪色も落ち着かせたい

 

今年も中止が決まった

播州の秋祭り

 

うちの町内の屋台は

長胴太鼓の革を張り替えたし

 

せめて町民だけ集まろうと

こじんまりした「お披露目会」も開催♪

 

 

徐々にイベントも規制緩和され

やっと本来の生活に戻りつつあるし

来年こそ3年ぶりに宮入りやねー^^

 

 

 

 

さて

染めても 染めても…

 

生えてくる白いアイツ

 

  • すぐ明る過ぎる髪色になる
  • 手触りがバシバシに
  • 髪がぺったんこになる

 

ヘアカラーで

白髪染めしてるけど

全然思い通りにならない💦

 

 

そんなトラブルを抱えてる方の

髪の毛も本来の姿に戻してゆきます☝

 

 

 

もともとクセっ毛で髪も細くて

落ち着いた色にしたいのに

 

どうしても傷んだ状態になってしまう

 

この日が はじめましての「T」さん♪

 

before

 

ヘアカラーだけじゃなく

 

毛先の髪がハサミで

梳かれ過ぎてしまってるのも原因

 

「いまの髪を改善したい」

っていうことで

 

初のヘナ染め体験

ケチらずたっぷり~

 

 

 

放置タイム後に

しっかりお流ししてから

 

仕上がりをチェックしてもらったら

 

「この色は目立ちすぎるわ」

っていうことで

 

 

 

 

全体の髪色のトーンダウンさせるため

 

毛先までがっつり

インディゴ塗布

 

 

 

こうやって

初めてのヘナ染め

 

自分の髪にはやってみないと

1回染めでいいのか

2回染めになるのか

 

わからないだろうし

実際に体験して色味を確認して

もらいながらの施術になるので

 

はじめましてのゲストさんは

余裕をもった予約時間を確保してるよ☝

 

 

 

あと なんやかんやしたら

 

できあがり♪

ジャン

 

 

 

ビフォー・アフター

写真を並べて見比べてもらうと

 

こんな感じっ

 

➷➷➷

 

➷➷➷

 

 

どうどう

髪色は”インディゴ”で

落ち着いた感じになったでしょう

 

正直もう少し

クセも伸びてくれるかなと

思ったけど1回目ならこれくいでした (^^;

 

 

ガラッと一目瞭然で

変わっちゃう人もいるけど

こればっかりは個人差がある

 

 

それでも

これからちょこっとづつ

毛先をカットしながら

ヘナ染めも定期的に繰り返すことで

 

チラホラ生えてくる

白髪ケアと傷んだ髪も見た目も

だんだん変わってくるよ

 

 

ヘナの持つ

トリートメント効果は

即効性はありませんので

 

焦らず

まずは3回は続けてみてから

評価するようにしてみてよね

 

 

 

その後の「Tさん」が

どうなってゆくか楽しみだぁー😀

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事