伊勢神宮に奉納される”たまご”でTKGをつくってみた♪

 

伊勢神宮には

 

「正直なものづくり」

「今後のものづくりにかける思い」

を誓った生産物だけが奉納されるという

 

 

そんな奉納品に選ばれてる

”たまご”があるんです (^^)/

 

 

料理に合わせた卵を83種類も取り扱い

ZIP・スッキリ・マツコの知らない世界

などのメディアにも取り上げられ

 

今夏には”教えてもらう前と後”

ってテレビ番組に出演すると

 

 

お家の冷蔵庫にあるものだけで

人生最高の卵かけご飯に進化するという

オリジナルレシピで見事1位に輝いた☆

 

たまごのソムリエは。。。

 

 

徳島県の

「小林ゴールドエッグ」のシンちゃん

 

今年の8月から

365日毎日ブログを更新するという

変人の集まるグループの仲間なんです♪

 

 

先週あった3か月会の次の日

予定が合うメンバーだけで会社訪問させてもらってきた

 

左から 裕治郎さん シンちゃん 自分 エンジェル

 

 

*アホ社長再生プロモーター

板坂 裕治郎さんの

ブログはこちら

 

*小林ゴールドエッグ

シンちゃんの

ブログはこちら

 

*フルーツトマトを

愛、無限大で育てるエンジェル

ブログはこちら

 

 

 

おぉ👀 番組のVTRでみたまんまの工場

子供の頃にあったNHK教育テレビの

『はたらくおじさん』を見てるようでテンション⤴

 

 

めだまやき・ゆでたまご・オムレツ

親子丼・カルボナーラ・すきやき etc.

 

料理別の専用で

取り扱う種類を増やしていった経緯や

 

大きさや白身のバランスに色味や味は

鶏の年齢、育てかた、飼料の違いなどで

それぞれの料理にあう「美味しさ」が変わるそう

 

次々と

目の前で割って違いを教えてくれた☝

 

 

素人がみたら下の段の真ん中が

黄身の色も濃く白身も盛り上がって

単純に一番旨そうだと思っちゃうけど

 

それだけじゃなく相性があるってことね

 

 

 

シンちゃんのたまごを

白身をかき混ぜてメレンゲ風にして

お家でTKGにしてみた(^_-)-☆

 

 

”梅風味の黒酢たれ納豆”も

以前勤めてた

食品メーカで商品開発したんだって(驚)

 

 

 

今度は 進化系たまごかけご飯

 

五感を最高に刺激できる

【 たくあん(焦がししょう油)】

 

で食べてみようっと😆

 

 

徳島からのおいしい贈り物は

こちらをポチっと↷

たまごのソムリエHP

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事