【ヘナ染め】で髪色は真っ黒に染まりますか?

 

今日はコチラの質問から

 

地毛の黒髪を
さらに真っ黒にしたいです
ヘナがいいかなと思って
いるんですが真っ黒に染まりますか?
また黒染めした場合
日光での反射は赤っぽくなったりするのでしょうか...?

 

 

植物が持ってる

染料を使って髪を染める

 

”ヘナ染め”では

髪色は真っ黒にならないんです

 

 

地毛よりも

さらに黒染めにしたいなら

 

一般的なヘアカラー剤を使うか

 

ヘナはヘナでも

”ケミカルへナ”っていう

化学染料入りなら可能

 

事前に理解してて

デメリットもわかってるんなら

なにも問題ないけど

 

だいたい

ゲストさんたちにヒアリングすると

 

そんな商品があるのも

知らなかったっていうのが現実

 

 

 

 

初めましてのゲストさん♪

 

今まで

ずっとお店で

”ヘナ染め”で白髪ケアされてた

 

 

1度染めで

今の髪色になってるそう

 

before

 

 

キレイな長い髪で

えらい黒々とした髪色

 

 

 

これは

”ケミカルヘナ”

間違いないね

 

 

 

アレルギー体質じゃないし

特にトラブルにもならなかったから

 

この髪色が好みなら

今までのヘナ(ケミカル)

だってそれは別に構わないけど

 

 

うちのお店に来てくれたんなら

 

気になる白髪を

ヘナで染めるなら

 

せっかく使うんだったら

やっぱり天然100%でしょ

 

 

地球の贈り物🌱

『 ハナヘナ 』

 

コレを体験してもらわなきゃ

 

 

 

この日が初めての

天然100%ヘナを使って

 

ヘナナチュラル ⇒インディゴ

”2度染め”

 

ガッツリ盛って~🌿

 

 

 

なんやかんやして

 

できあがり♪

こんな感じに

 

ジャン

 

 

 

ズラッーと

流れをみたら

こうっ

 

上側) 染める前

真ん中)1回目後(ヘナナチュラル)

下側) 2度染め後(インディゴ)

 

 

 

黒くなったように

感じるかもだけど

 

よーく見ると

薄ーいグリーン色

 

ズームアップ👀

 

 

わかるかな~🙄

(ワカリニクイよなぁ)

 

 

ここから

2日ぐらいたったら

 

自然なブラウンに変わる

 

そう

天然100%なら

髪は真っ黒にはならない

 

 

たった一回染めただけで

 

黒色になったり茶色になる

ヘナは何らかの染料が混ざってるんよ

 

 

天然のモノを手間がかかって

扱いにくく面倒くさい

手軽に好みの色にはならない

 

 

って欠点があること

よーく覚えておいてよね😁

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事