お肌が敏感で頭皮が荒れるので【ヘナ染め】を試してみたい

”ヘナ染め”に適してる人は

 

  • 頭皮がデリケートな人
  • ダメージ毛で悩んでる人
  • ヘアカラーでカブレた人
  • 自然派志向の人  etc.

 

 

先日もそういった方から

公式LINEに連絡がありました😊

↷↷↷

 

 

 

このブログを書いてるのは

天然100%の植物(ヘナ)に特化して

 

『今のヘアケアに疑問を感じて

髪の毛や地肌には自然派素材で

将来的な”不安”を取り除きたい!』

 

そんな 髪のダメージ・頭皮のトラブル など

お悩みを抱える方々に向けて

ビギナーさんでもわかりやすい

”ヘナ染め”に関することを中心に綴る

健康的な白髪染めサポーターNoriです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

2年くらい前に

体調を崩されてから髪の毛が

凄く乾燥しやすくなって

酷いときは眠れないほど痒みもあり

一時は抜け毛も多かったという

 

三木市からお越しの「A」さん

 

 

インターネットで

「頭皮に良いヘアカラー」で検索して

うちのお店を見つけてくれたそう♪

 

before

 

ここ最近は神戸にある

”抜け毛や白髪に特化した”

美容室さんに通われてて

 

刺激なく染めれる

カラー剤で白髪ケアしながら

ハーブが原料のシャンプーを使ったり

 

頭皮洗浄っていうメニューも体験して

半年前くらいから痒みも

だんだんと収まってきたみたい☝

 

 

 

でもでも

前回染めたのは3か月前

 

そんな刺激のないカラー剤でも

”かさぶた”が出来てしまったのが

キッカケになって

 

ヘナを試してみたくなったんだって👀

 

 

最初にね

”ヘナナチュラル”で染めて

 

オレンジ色が目立ち過ぎると感じたら

”インディゴ”も使って2度染め

しましょうと事前にお話してからStart

 

 

 

放置タイムには

「ハナヘナだより」

 

ヘナの”いろは”を学んでもらう時間に

 

 

 

あと

なんやかんやしたら

 

できあがり♪

 

ジャン

 

結局この日は

🟠ヘナナチュラル

🔵インディゴ

 

2つのハーブを使った

”2度染め”になりました🌱

 

 

 

これまで

パーマ液やボディソープ

化粧品でも肌に合わない場合もあった

 

敏感肌体質の「A」さんも

ヒリヒリ痛くなることもなく

 

仕上がった髪色も

気に入ってくれましたぁ✨

 

 

 

見比べたら

こんな感じっ

 

ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

 

"2度染め”で染めると

白い髪だった部分は

よーく見ると薄いグリーン色になるけど

 

12時間~24時間後に

自然な落ち着いたブラウン色になるんよ

 

不思議でしょー🙄

 

 

写真だけじゃなく

動画バージョンでも見てみて

 

➷➷➷

 

 

施術しながら

途中で教えてくれた「A」さん♪

 

移転する前のお店だった時に

当時まだ中学生だったお子さんが

ヘアカットで通ってくれてました

 

もう10年くらい前になるのかな

(懐かしい(≧▽≦))

 

 

その頃に「A」さん自身にも

何度もお会いしてたんだけど

マスク姿になってるしわからなかった

 

またご縁をヘナが繋いでくれて

こりゃマジで嬉しいよね☆彡

 

 

これからの経過が楽しみだわ😝

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事