白髪を初めて【ヘナ】で染めたら その後に頭皮の痒みは感じなかった♪(嬉)

 

こないだ染めたと思ったのに

いつの間にかチラっと見えてくる

生え際やもみあげに出てくる白い髪

 

 

頻繁に染めたいけれど

ヘアサロンや自宅で染めるセルフでも

 

カラーリング剤の影響からか

  • 頭皮がヒリヒリしたり
  • ムズムズ痒みがでてくる

 

これからも染め続けるのに

頭皮のダメージが心配になっちゃう💦

 

 

そんな症状を抱えてネット検索して

植物染料で染めるヘナに出会う人が多い

 

 

2022年1月に

「オーガニックカラー」という

なんか身体に良さそうなイメージがする

 

一般的な化学染料のヘアカラーで染めて

頭皮に痒みがあったという「H」さん

 

 

ネット検索で

うちのお店を見つけて来てくれました♪

 

 

その日の様子はコチラの記事

↷↷↷

 

 

 

この日から

52日が経過して

再来店してくれたから

 

「初のヘナ染めはどうでした?」

って尋ねたら

 

 

感動しました~

なんでもっと早く

やらなったんだろう

 

 

ちょっと大袈裟過ぎないっと

思うくらい喜んでくれてはった🤗

 

before

 

 

 

 

それもそのはず

今まで髪を染めたら

毎回ずっと我慢してた

 

その後の頭皮の痒み💀

 

 

こんな感じでボリボリ掻かないと

じっとしていられなくなるほどだったと

 

ジェスチャー付きで

教えてもらいました

 

 

ご主人さんも

一度も掻いてる姿をみなかったそうで

こんなことは初めてだったという👀

 

 

 

そして今回は髪の毛の色を

もっと落ち着かせたいってオーダー

 

なので前回と同じく

 

🟠ヘナナチュラル

🔵インディゴ

を使った”2度染め”

 

 

普段なら根本にしか塗らない

”インディゴ”を毛先までがっつり盛る

 

 

この日はヘアカットはなしで

あと”手ぐし”で ぶわぁと乾かせば

 

ハイっ

できあがり♪

 

➷➷➷

 

どうどう

髪の長さは変わらなくても

色が変わると雰囲気が違うでしょ

 

 

「H」さんも

仕上がりを見てご満悦♡

 

 

 

ビフォー・アフター

並べて見比べてみたら

ガラッと違うのがわかりやすいよね

 

➷➷➷

 

 

始めてヘナ染めして

他にもこんな感想があったそう

 

お風呂上りに髪をブローして寝ると

朝起きてもずっとまとまりやすい

 

その後の退色がヘアカラーと違って

赤くなりにくくてビックリした

 

 

頭皮の痒みを感じなかった「H」さんの

その他の嬉しい効果も参考にしてみて😁

 

 

 

ビフォー・アフター

37秒のショート動画でもどうぞ

↷↷↷

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事