【天然ヘナ】で白髪を染めたらダサい髪色になってしまうから嫌だ!

 

今年は3連休の当たり年で

なんと9回もあるんだって👀

 

明日の月曜日も春分の日になるし

基本的に祝日になれば営業して

火曜日が定休日になるから

 

兵庫県たつの市にある

瀬戸内海を見渡せるという

大きな”梅林”を教えてもらったんで

春を楽しむに行く予定だったのに、、、

 

明後日の天気予報は70%で雨予報☂

 

 

これはアカーンと

予約時間の合間に

一番近い 「雌岡山」の(めっこさん)

梅林風景を撮影しに行ってみたら

 

みるみるうちに急に曇ってきて

見栄えが良くない仕上がりの写真に💦

 

 

 

 

あぁ 青空に映える

梅の花を撮りたかったな。。。🙄

 

 

 

 

「 見栄えが良くないって 」

言われてしまってるのは

 

 

✓垢ぬけない

✓かっこ良くない

 

そんなイメージを持たれている

うちのお店のメインメニューの”ヘナ”

 

 

多くの一般の方の中には

やっぱり年配の方だけがするもので

自由に色も選べないと聞くし

 

 

こういった声もなくならないという

➷➷➷

なんで”ヘナ染め”で染まる色はダサいの??

 

 

こんな 風に 思っちゃうのは

純度100%まじりっけなしの

ヘナの事は全然知らないんだよな (..)

 

 

んじゃあ

実際のゲストさんの様子を見てみて

 

 

2010年に初来店

  • 髪が太くて硬くて多い
  • カラー剤は染まりづらい

 

2016年の秋頃から

それまでの化学染料のヘアカラーから

インドに自生してる植物の葉っぱ

 

ヘナで白髪ケアをされるようになった「E」さん

 

before

➶ヘナに変えて数か月が経った頃

 

 

以前のカラー剤の時は

染めても退色しやすいから

好みの色よりも暗い色でカラーをしてた

 

 

 

そしてそれから

2か月に一回のペースで

ヘナナチュラル

インディゴ

 

それぞれを塗って染める

2度染め

 

 

4年4か月間コツコツ

ずっと継続してもらっていると

ガラリと別人のようになりました☆彡

 

 

 

今は完全に根本~毛先まで

ヘナ染めだけで染めた髪色に

 

こんな感じっ

ジャン

 

 

 

全体の80%くらい

白い髪が生えてる「E」さんだから

 

「本当にコレが植物の染料だけで

こんな色になったの (・・?」

 

ってくらい

明るい色に染まってて

 

もともとあった

髪のクセっ毛も気にならなくなった🤩

 

➷➷➷

 

そう

天然ヘナ染めの

メリットは色味だけじゃなくて

 

”うねる”癖っ毛や

傷んだダメージ毛だって

 

繰り返し継続することで

パッとした見た目は艶感もでて

誤魔化せるほどキレイになれる✨

 

 

 

 

ヘナと”ハナヘナ”は違います

 

ダサくなった経験があるなら

まずは3回試してみてほしいな😆

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事