TOKYO2020 パラリンピック

 

前回のリオで金メダル0から大躍進

 

最終日にも3つ獲得する

総数51個のメダルラッシュで幕を閉じました

 

 

 

車いすバスケでは初の決勝で王者アメリカを

最後まで追いつめる接戦で歴史的な銀メダル✨

 

女子マラソンはブッチギリの大会新で金メダル✨✨

 

 

 

あと 今朝のスマホニュースで知った

 

デンマークの自治領

フェロー諸島というところから

ただ一人の代表で参加した男子マラソン選手

 

 

ゴールを急ぐレース途中に突然立ち止まって

沿道に向かって深々と”おじぎ”をしたという👀

 

 

 

 

 

開催地への感謝の気持ちを示すためだったと

のちにTwitterで書き込みがあったみたい

 

 

そしてタイムロスしたにもかかわらず

 

自己ベストを更新するサブスリーでFINISH☆彡

 

 

 

ハンデを乗り越えて出場してる

パラリンピックの選手ってホンマ凄いわ

 

 

競技によっては

一般の陸上よりも

記録が上回ることもあるそうで

 

どこまでパフォーマンスが進化するのか

 

 

次回は3年後かな

パリ大会が注目ですね

 

 

 

 

僕もエントリーします

 

 

アスリートの競技をただテレビの前で

観戦してるだけじゃつまらない

 

 

”おじぎ”されてたランナーに

刺激をぶち込まれました

 

 

 

 

そうや! 大会に出場しよう

 

 

 

お隣の小野市では

 

関西で唯一

プロ野球選手と走れる

マラソン大会があるんです

 

 

フルマラソンじゃなく

ハーフね 21.0975㎞

 

 

 

大会会長は

元阪神タイガースの

赤星憲広氏

 

 

チャリティーランナーとして

 

  • 阪神タイガース
  • オリックスバッファローズ

現役・OB選手が参加する

 

 

 

【第8回 小野ハーフマラソン2021】

 

 

 

 

去年はコロナの影響でオンラインで

走るという変則的な大会だったはず

 

 

2年ぶりのリアル開催

 

公道を走って沿道から声援があるような

マラソン大会自体はじめてだしドキドキ♪

 

 

 

 

 

うーぬ

まったく練習もしてないのに

 

あと3ヶ月で

制限時間内に無事にゴールできるのか

はたまた途中でリタイヤするのか、、、

 

 

 

 

ガラスの膝が持つのかどうかにかかっている💀

 

 

 

急遽 新たな今年の目標できた

うわぁー 楽しみや😆😆😆

 

 

 

 

 

 

っということで

 

12月5日の日曜日は

臨時休業になりますので

応援よろしくー✋

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事