初めて使う【ハナヘナ】どれを選んで染めたらいいの??

 

先日あった

寛平ちゃんのマラソン大会に

付き添いで来てくれてた

うちのHANAKOさん

 

ランナーの走る姿に

触発されたのかビックリ🙄

突然ランニングシューズを買ってきた

 

 

それなら

練習しに行ってみようかと

人工芝でサッカー・ラグビーにも

対応してる陸上競技場アレオ

 

 

H)「ここは一周何メートルあるん」

っと聞けれても答えれずにいると

 

受付のおじさんに訪ねてくるわと

事務所に向かうHANAKO。。。

 

 

 

公認陸上競技場のトラックが

規格で400mと決まってることすら

 

まったく知らなかった

無知なスポーツ素人からの質問に

 

あきれて困り顔やった おじさん🤣

教えてくれてありがとー♬

 

 

 

これまで自分が興味すら

なかったことには知識がないことって

誰にだってあるし しょうがないこと (^^;

 

 

気になる白い髪をヘアカラーで

染めると抜け毛が増えたり

地肌に刺激を感じるようになって

 

植物のヘナのこと調べてると

”ハナヘナ”を試したいと思ったものの

 

 

何種類かあるそうで

どれが自分に合うのか わからない…

 

こういう質問って多いんよね

 

 

【ハナヘナ】を使って

白髪ケアをするときは

 

ヘナナチュラル(ヘナ)

2度染め(ヘナ⇒インディゴ)

ハーブブラウン

ハーバルマホガニー

 

主にこの4種類から選んでもらう

 

 

 

はじめて体験する場合は

 

基本的にはどんな人でも

オレンジ色の色素をもつ

”ヘナナチュラル”

 

根元~毛先まで塗って

染上がりの色が目立つようなら

 

その後に

”インディゴ”を塗布する

2度染めにします

 

 

 

ハーブブラウン

(ヘナ4:インディゴ6)

ハーバルマホガニー

(ヘナ2:インディゴ8)

 

これらはね

3回~4回と継続して

重ね塗りしてゆけば

だんだん濃くなって染まるけれど

 

最初は”ぼかす”程度にしか染まらない…

 

なので初心者さんが

知らずに使うと

「思てたんとちゃう(◎_◎;)」っと

ショックを受ける可能性が

 

 

何度か継続されて

ヘナ染めに慣れてきてから

試してみるようにして!

 

 

 

ま・と・め

”ハナヘナ”を使った白髪ケア

基本中の基本は

 

ヘナナチュラルヘナ)

2度染め (ヘナ⇒インディゴ)

 

 

白い髪の量に応じていずれかになる

2者択一で めちゃシンプル

 

 

ヘナに関することなら

初歩的な質問でも何でも

ワカラナイことは遠慮なく

じゃんじゃん聞いてみてよね✋

 

 

 

 

公認陸上競技場での初練習

 

ストレッチして軽く歩いてから

ランニング距離は1㎞のみ

練習した気になっただけで

ほとんどカロリー消費してないのに

 

その後に食べすぎた  (≧▽≦)

 

 

ランニングやヘナ染めも

ビギナーさんの間はゆるっと気軽に

楽しみながら続けていこう

どちらも必ず好結果につながるよ😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事