【ヘナ染め】してるから”ストレートパーマ”するのは勿体無い!?

 

あったかーい🌞

もうすっかり春の陽気になったのに

 

ここ2.3日の間に

急激にあり得ないほどの“葉”が落ちた

シマトネリコの様子がおかしい

 

葉っぱも茶色になってるし

まさか病気・枯れてしまうの…

 

 

慌てて弱った部分を剪定する ✂✂✂

 

 

原因を調べてみると

 

年によると心配になっちゃうほど

葉を落としても 春先なら新しい葉を

つけるための代謝の一環で

 

葉が入れ替わるだけなので

正しい処置で復活させれる

 

 

強い生命力をもつ樹木なんだって😁

 

 

 

うちのお店のメインメニュー

敏感肌でも白髪を染められる”ヘナ”も

 

 

原産国のインド北西部

ラジャスタン州ソジャット

 

砂漠地帯の強い日差しを

広大な土地で浴びまくって育った

生命力溢れる植物になります

 

 

 

「思うようにまとまらないのは

自分の髪質が悪いせい?!」

なんて思ってた「Y」さん

 

 

2018年11月の初来店

パッと見た瞬間から

ヘアカラー毛に

ストレートパーマした(縮毛矯正)

 

独特のツンツンした硬い髪質で

毛先に違和感があったんよね (汗)

 

↷↷↷

 

 

手触り感も

ざらつくような

手ぐしも引っかかるし

 

よーく見たら

”梳きバサミ”で

梳かれ過ぎてしまってる

 

ペラッペラで

毛先もバラバラに

 

↷↷↷

 

 

はじめましての

この日から

 

45日~60日ほどのペースで

ヘナ染めを繰り返してくれて

 

3年4か月が経ち

2022年3月に来てくれた日の

 

before

 

毛量が多く

うねるクセっ毛で

広がりやすい髪質が

気にされてるポイント!

 

 

 

いつものように

🟠ヘナナチュラル

🔵インディゴ

 

それぞれを順番に染めてゆく

”2度染め”

 

 

 

あとアレコレやったら

 

 

できあがり♪

ジャン

 

ドライヤーとブラシを使って

ブローして仕上げています

 

 

パッと見た目は

広がりやすい髪質が

落ち着いてきてるでしょ☝

 

 

 

でもね

 

ペラりと

表面をめくって

内側の髪をチェックすれば

 

ブラシを使ってても

まだまだ”うねる”クセっ毛は

残ったまんまでこれ以上は伸びない

 

 

ビフォー・アフター

➷➷➷

 

 

Yさん
髪も傷めたくないし
せっかく”ヘナ染め”を続けてきたから  ストレートパーマするのは勿体無いから
したくないけど広がる髪質を変えたい!

 

 

もう以前のような

傷んだ髪には戻りたくないと

薬剤を使う施術はしたくなさそうだけど

 

うねる・広がるクセを

手っ取り早く改善するなら

 

やっぱり

ストレートパーマが有効的で

毎日のケアだって楽ちんで過ごせちゃう

一年間に一回だけで充分よ✨

 

 

 

ヘナで髪を染めてると

ストレートパーマが

あたらないって噂を聞いたことある人

 

ホントの天然ヘナだったら

まったく問題なしだから

 

また「Y」さんが

させるときはレポートしまっす

 

 

梅雨前になるかな

お楽しみに✋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事