アジアンエスニック料理MAYAが教える”チーズナン”の作り方☆彡

 

今日は祝日営業の代休で

珍しい火曜日のお休みの日

 

姫路へ車を車検に出した後

瀬戸内海が一望できる

「綾部山梅林」に行く計画も

 

予報通りの雨降りで諦め

この辺りで定休日が同じ月曜日のお店

 

普段なかなか来れない飲食店へ行こうと

数年前からリストに入ってた

 

 

『アジアンエスニック料理MAYA』さんへ

 

 

以前はカフェやったんかな

 

ムーミン谷にあるような

三角屋根のメルヘンチックな建物

 

ネパール・インド・ベトナム

インドネシア・タイなどの料理が揃う

 

日本語ペラペラおしゃべり好き店長さん

親父ギャグが得意?!なネパール人の方

 

 

 

ランチタイムのメインMENUは

カレーとナンがついてる各種セット

 

 

オーダー後 すぐ出てくるのは

どのセットにもサービスで付いてる

 

ダル豆スープ

これだけの種類の豆を

使ってますよーっと

 

右側の透明の容器を見せて

ちゃんと説明してくれる

➷➷➷

 

世界の五大健康食品のひとつ

”ひら豆”というのも入ってる

香辛料で味付けされた温かいスープ

 

現地では 赤ちゃんでも

生後6か月になれば飲むんだって👀

 

 

カレーに混ぜて味変できる

4種類の自家製調味料と

挽き立てのハーブのことまで

 

お昼時からずれてて

店内が貸し切りだったこともあり

 

  • コリアンダー
  • ウコン
  • クミン
  • クローブ などなど

 

店長さんによる

付きっきりでのスパイス講座も☝

 

 

 

世界最高峰の山

エベレストがあるネパール

 

ヒマラヤ山脈ができた理由成り立ちや

岩塩の採掘される場所も教えてくれたり

 

 

何故か ゆで卵の味がする

ヒマラヤ岩塩の味見もさせてもらった☆

 

うんうん ホンマゆで卵や(⊙o⊙)

思わずお持ち帰り用をGET!

 

 

 

一通り解説してくれたら

お次はナン作りを見せてくれるという(驚)

 

シェフ
いまからチーズナンを焼いていくから
こっちのタンドール窯に見においでー♬

 

 

潜入して撮影してみた

興味ある人だけポチっと ('◇')ゞ

➷➷➷

 

 

ねっ流暢な日本語で

親父ギャグ炸裂させてたでしょ😁

 

 

貼り付けた”ナン”が

落っこちないはなんでだろう

 

いやぁ こんな至近距離で

まじまじと見れることないし楽しい時間

 

 

 

焼きだしたら

あっという間に出来上がって完成☆彡

 

 

 

ボリューミー過ぎて食べきれず

チーズナンは半分テイクアウト (^^;

 

 

日本人向けにアレンジせず

現地の家庭料理の味を再現してる

スパイシーなカレー

 

 

美味しかったよ

ありがとー♬  ナマステ

 

 

今度は 大人気という

”あんこ入りのチーズナン”にしよう

 

 

姫路の白浜にも

2号店が出来てるそう

 

アジアン料理好きは行ってみてよね✋

 

 

今日は休日blogで

グルメ情報でした

 

なんか最近ずっとカレーやな😆

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事