神戸で食べるなら隠れ家的な【ひつじアンダーグラウンド】☆彡

熱中症対策に効果的なお肉は…

 

2023年の夏

昼間は出歩いたらアカンくらい

過去にない圧倒的な危険な酷暑…

 

例年以上に めまい・吐き気などの

熱中症対策をしなきゃダメで

そんな症状には

 

オメガ3脂肪酸を多く含む

”羊肉”で血流をよくすることが効果的だそう

 

 

羊のお肉を頂くなら

やっぱりジンギスカン

神戸でメチャ良いお店を

見つけたからご紹介しまっす😀

 

 

場所は三ノ宮繁華街の路地裏

ビルの地下にあるんです

 

 

 

2019年の秋にオープンして

テレビ番組の取材もされた

『ひつじアンダーグラウンド』さん♪

 

 

 

 

このブログを書いてるのは

天然100%の植物(ヘナ)に特化して

 

『今のヘアケアに疑問を感じて

髪の毛や地肌には自然派素材で

将来的な”不安”を取り除きたい!』

 

そんな髪のダメージ・頭皮のトラブル等

お悩みを抱える方々に向けて

ビギナーさんでもわかりやすい

”ヘナ染め”に関することを中心に綴る

健康的な白髪染めサポーターNoriです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

コンクリート打ちっぱなしの

無骨な大人の隠れ家的なオシャレな店内

 

 

 

内装はワイナリーの貯蔵庫を

イメージしてるそうで

銘柄を読んでもよくわからないけど

多数のワインも取り揃えてらっしゃいます

 

 

 

夜だけじゃなく

お昼間から営業されてるので

この日はlunchタイムに

 

うちのHANAKOさんの誕生日のお祝いを

かねてお邪魔してきました

 

可愛らしい箸置き🐏

 

 

羊肉(ヤンロウ)

中国でよく食べられてるスパイシーな串料理

 

 

 

世界各国から羊のお肉を仕入れてるみたいで

珍しい食べ比べも出来ちゃいます

 

店長さん曰く

「基本はタレじゃなく

宗谷岬の”海塩”をつけて下さいとのこと」

 

 

うんうん

旨味がギュッ~と増しますね✨

 

 

 

見てみてー

食べ応えある

この肉厚のジンギスカン🐑🐑🐑

 

 

 

料理を提供する合間に

焼き加減や羊肉にまつわるお話

 

・国産羊肉

・オーストラリア

・イギリス

・フランス

 

それぞれの国によって

牧草、穀物、干し草と

飼育されてる羊がメインで食べてる

食物によって異なる美味しさ

 

年数によって呼び名が変わったりすると

教えてくれるイケメン店長さん♪

 

 

羊のスープとキムチ

白いご飯も止まらんわ😋

 

 

 

 

この日は食べなかったけど

珍しい国産羊の生食メニューもあるみたい

 

     ✅タン、ハツ、レバーのお造り

✅炙りユッケ

✅子羊のフォアグラ

なんて逸品料理も

 

 

誕生日っていうのを知って

ハスカップのジェラートを

お・ま・け(嬉)

 

(人''▽`)ありがとうございます

 

 

ディナータイムだったら

松、竹、梅の3種から

ラムチョップにラムソーセージ

ホルモンまでついてる

ジンギスカンコースが選べますよ🍽

 

 

ランチタイムは

めちゃお得な定食が◎

 

 

 

次にお祝い事があったら

ディナーコースを食べてみたいな😆

 

ジンギスカン好きはもちろん

羊は苦手って方でも

是非とも知ってほしいお店ですよん☆彡

 

 

【ひつじアンダーグラウンド】

JR三ノ宮駅より徒歩4分

食べログは➷➷➷

コチラから

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また✋

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事