ヘナを使って気になる白い髪をケアするとき

この3つがデメリットになります

 

  • 髪を染めるのに時間がかかる(2度染め)
  • ヘナの葉が独特の香りがある
  • 天然染料だから好みの色が選べない

 

 

 

 

でもでも

 

髪が染まるだけじゃなく

嬉しい効果を感じる人だっているんです♪

 

 

 

クセ毛の悩みを抱える方から

こんな質問があった

 

ひどいくせ毛でアイロン しても すぐに戻ってしまいます。

 

この前 ヘナでくせ毛が 治るとか治ったとか聞いたので
ヘナを しようと思います

 

ヘナで直毛になった人 はいますか?

ちなみに髪は短めです

 

 

 

ヘナ染めでクセが治るって本当なん

って内容ね

 

 

 

 

質問者さんは髪が短めみたいだから

同じようにショートスタイルのゲストさんの

 

リアルな施術を見てもらおうかな

 

 

 

昨年11月に初来店

この日が7回目のヘナ染め

 

前回から50日ぶりの「N」さん♪

 

 

before

 

 

パーマじゃなくて

もともと”うねる”髪質のクセっ毛さん

 

 

 

 

 

前回のとき

初めてサイド・ネープを

短くしたら涼しくて快適過ごせたそうで

 

 

今回はより上の方まで

短くジャギーン✂✂✂

 

 

 

ヘナを選ばれたのは

 

以前は月に一度のヘアカラーで

髪が細くなってきたと感じたのがキッカケ

 

 

頭皮にはベットリ付かないよう

髪の毛はケチらずたっぷり塗るのがポイント

 

 

 

 

 

放置タイム後に

しっかりお流しが済んだら

 

ブラシは使わずに

”手ぐし”とドライヤーでぶわぁと乾かせば

 

 

 

➶➶➶ 濡れてる状態でクセの強さはこれくらい

 

 

 

 

 

ハイっ

できあがり♪

 

 

肝心の写真を撮り忘れ💦

 

 

仕上がりは

動画バージョンで見てみてー

 

ポチッと

 

 

 

ビフォーと比べると

パッと見で明らかにクセが弱くなってるけど

 

 

 

質問者さんが聞いた

クセ毛が治るとか直毛になることは

残念ながらありません

 

 

 

アイロンしても すぐ戻ってしまう程なので

ヘナで染めたからといって理想通りになるのは

正直むずかしいんじゃないかな

 

 

 

ただ うちのゲストさんに中にも

ヘナで染めるようになって縮毛矯正

(ストレートパーマ)をしなくても

扱いやすい髪質になったって嬉しい声も多いし

 

 

過度な期待はせずに試してみる価値あるよ

 

 

 

その時は 自分でセルフでしないで

最初は絶対にヘナの取扱いに詳しいお店で

体験するのが失敗しないコツですよ😁

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事