以前書いてたアメーバブログの企画を

2年ぶりに このblogでも復活させよう😁

 

 

これからヘナ染めを考えてるなら

いまリアルに体験してる人の”声”

 

事前に聞けたら参考になるよねー

 

 

 

快く引く受けてくれたのは

2021年2月に初来店の「M」さん♪

 

 

来店のキッカケは

化学染料のヘアカラーで染めた後に

頭皮を爪で掻かないといけないくらい

痒みが酷くなってこの先続けるのが不安になったという…

 

 

 

 

すぐに気になったのは

髪の毛ボリュームのなさと

 

ヘアオイルのつけ過ぎが原因かな

髪のベタつきと重たいイメージ

 

 

 

この日から

月に一度のペースで

ヘナナチュラルで9回染め続けて

 

 

いまの気持ちを素直に

ノートに書いてもらったのが

 

 

コチラ👀

➷➷➷

ヘナカラーの”かゆみ”が3日以上たっても収まらず
”かゆみ”の兼ね合いも今まで以上にひどかったので
もうこれ以上自分の髪にとってヘアカラーするのは無理だと思い

 

思い切って以前からずっと気になっていた100%のヘナ染めに
一回チャレンジしてみようと思い前も説明して頂いたお店に
3年位ぶりに再度足を運びました

 

自分では良いと思ってたヘアースタイルも重いとダメ出しされ
色も黒過ぎるし髪もペタンコで毛先も傷んでいると指摘を受けて
とても驚きました。自分では自慢の髪だったのにキレイな髪だと
褒められるものばかりと思ってたのに。

 

自分では全く気付かないで髪に良かれと思ってやった事が
全て裏目にでてしまい逆に髪を傷ませる原因をすべて自分で
作ってしまってることに気付かされて頂きました。

 

ヘアーオイルを過剰に使いヘアーアイロンもしかり
ヘナ染めをして頂くようになり抜け毛が以前より少なくなった様な気がします

ヘナの色も最初はとても心配で気がかりだったのですが
今では私の髪にこれ程似合う色はないくらいお気に入りです

 

ドライヤーで乾かすくらいなのにツヤ感があり若々しい髪の毛
ヘナの匂いも大好き草の自然な香りがする
この香りがお風呂に充満するととても幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ びっくりするほどの

渾身の長文をビッシリと書いてもらって

ありがとうございます🙏

 

 

 

 

髪の質感は

すっかり見た目も軽やかに

ふわっと自然なボリュームもでるようになり

 

 

 

 

 

以前のように

ストレートアイロンも使わず

ドライヤーで乾かすだけで楽ちんになったでしょ

 

 

 

「M」さんと

同じようにヘアカラーで染めて

頭皮トラブルがある方が読んで参考になればイイな😊

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事