6か月続けた【ヘナ染め】で効果なかった”癖っ毛”だったのに…

 

十数年前にヘナに出会って

何度か染めてたことがあったそう

 

それから年齢を重ねた事もあり

身体に良い髪染めをしたいと

 

2017年12月~

お友達のご紹介がキッカケで

来てくれるようになった「K」さん♪

 

 

これまでは

  • 市販のヘナ
  • 化学染料のヘアカラー
  • トリートメントカラー

 

なんかを使って

白髪ケアされてたみたい

 

 

うちのお店では

月に一度のペースで

”ヘナナチュラル”

 

 

初来店より約半年が経過した

beforeはコチラ

 

パーマをかけてるんじゃなく

もともとの癖っ毛さん

 

ヘナで髪を染めると

ほどよくクセが伸びてくれる

こともあるけど

 

「K」さんには

ほとんど効果がなかった💦

 

 

”塗るだけヘナ”にも

チャレンジしてくれてて

 

3時間以上の

長時間放置ができることで

 

髪色が少し赤っぽくなった事もあり

 

ご近所の方から笑いながら

「不良ネ」なんて言われたりもしたというw

 

 

明るく派手に見えるようになったし

80年代のドラマにでてくるような

ヤンキー女性のイメージだったかな😆

 

 

 

 

ここ2年くらい

コロナの影響もあって

 

お持ち帰りへナで

自分で塗って染める

セルフヘナをやってくれて

 

自宅でのケアを続けてもらってました

 

 

 

そして

ムチャ久しぶりに

 

お店で塗布~お流しまでするコースで

ご来店してくれることになった☆

 

ビフォー

 

ひさびさにジックリ見る

「K」さんの髪をみて驚いた

 

 

アレ

”うねる”癖っ毛の強さが

緩くなってきてない👀

 

あきらかに半年目の頃と違う

 

 

わぁ

髪質変わりましたよねって

お話させてもらいながら

 

 

”ヘナナチュラル”

がっつり盛って~

 

 

 

あとは

なんやかんやして

 

この日はヘアカット無しで

できあがり♪

 

軽くブラシを

使ってブローしています

 

ジャン

 

 

白い髪の割合によっても

見えかたは変わるんだけど

 

根元~毛先まで

植物の染料だけで染めたら

こんな感じの髪色ね

 

 

 

ビフォー・アフター

写真を並べて見比べたらこうっ

 

➷➷➷

 

 

「K」さんの髪の変化をみて

 

半年くらいで

癖っ毛が思うように伸びなくても

コツコツ続ければ嬉しい効果に繋がることも☝

 

 

白髪をケアしながら

うねる癖を落ち着かせたい方は

こんなパターンもあるって参考にして✨

 

 

注意)”ヘナ染め”での

クセ毛改善に過度な期待は厳禁です

伸びたらラッキーくらいに思っててや😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事