兵庫県でペンギンと出会えるカフェ♪【バランタイン】☆彡

 

兵庫県内の観光地でも

去年とは違うゴールデンウィーク

 

人が集まり楽しめる空間

野外イベントやフェスも開催され

3年ぶりに活気で賑わってるそうね

 

 

そんな世間では

大型連休を満喫してる期間

 

今日は唯一のお休みだったんで

愛犬と一緒に過ごせる場所へ

 

車でわずか10分で到着できる

カフェ&スイーツ

『バランタイン』さん

 

メチャ久しぶりに行ってきた♪

 

 

去年だったかな

新たに大きなテラス席が出来て

リニューアルオープンしてから

ワンちゃん連れでもOKになったそう

 

日本ギフト大賞受賞したり

TVやメディアにも紹介されてる

年間5万個以上売れる

”とりいさん家の芋ケーキ”で有名店

 

 

行ったときは

ほぼテラス席も満席状態で

半分くらいは愛犬家さんたち🐶

 

 

 

ドッグカフェじゃないのに

数量限定でヘルシーな

”ワンちゃんプレート”も

用意してくれてるから

 

飼い主さんが食べてるのを

見てるだけで自分はもらえないって

寂しい思いをしなくても大丈夫

 

 

うちのアイコン 桃次郎店長も

ラスト1つだけ残ってた

”芋ケーキプレート”をGET♬

ラッキー( *´艸`)

 

 

ランチMENUは

木製のプレートに盛り付けられる

料理が多いみたいでオシャレで映えるし

見るだけで余計に気分も⤴⤴⤴

 

 

 

”芋ケーキ”でバズる前から

ずっーと話題になってたのは

 

飲食店にもかかわらず

ペンギンに会えるお店ってこと

 

 

阪神大震災のあとに

ちょっとでも周りの人に

元気を取り戻してほしいと飼育を始め

 

20年が経った

2016年には”ふ化”にも成功✨

 

国内での繁殖は動物園でも

数年に1度あるかで珍しいんだって👀

 

➶➶➶ 写真はネットでお借りしました

 

 

リニューアル後は

テラス席からでも見れるようになってる

 

 

飼われてるのは
「ケープペンギン」と呼ばれる種類

温帯に住むペンギンらしく
氷山や雪があるところじゃなく

アフリカの南部に生息してるという

 

 

ランチ後は併設されてる

ミニドッグランで思う存分

自由に走り回れちゃいますよ

 

ちょうど他の子たちと入れ違いで

一緒に遊べなかったのが残念やった (^^;

 

 

Why not eat in wind sometaimes?

(時には風に吹かれて食事してみませんか?)

 

っていうコンセプトみたい☝

 

 

ゴールデンウィーク期間中に

お家の子を連れてきてあげてみてよね

 

 

今日は愛犬家さんに

おすすめカフェのご紹介でした~😋

 

バランタインのHPはコチラ

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事