【ヘナ】は使い続けても結局オレンジ色になるだけなのでしょうか

 

ハイっ

じゃあ今日はこんな質問から

行ってみようかな(^^)/

 

 

ヘナ について教えてほしい

 

色々調べるとヘナ染めは
白髪がオレンジ色になるとありました

 

”使い続けても結局
オレンジ色になるだけなのでしょうか?”

 

天然成分の白髪染めを探していたのですが
結構白髪が大きくある人には無理ってことでしょうか??

 

 

 

天然成分で白髪を染めたいけど

ヘナってオレンジだけなのってことね

 

実際のゲストさんの施術例を

見てもらったらわかりやすいから

まずはコチラの記事をポチっと↷↷↷

 

 

 

ざっくりダイジェスト

 

2か月~3か月のペースで

化学染料のヘアカラーで白髪ケアを

されてた50代女性の「H」さん♪

 

髪に関するお悩みは

  • 髪が細い
  • 毛量が少ない
  • パサつき
  • 表面の髪がチリチリする

 

 

初めてのヘナ染め

ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

➷➷➷

 

 

 

そして

興味があって試してみたいって

考えてる人なら日が経てば

どんな色になっていゆくのか🙄

 

 

その後の退色具合が

どうなのか知っておきたいよね

 

 

初ヘナ体験から

65日が経って再来店してくれました

 

ランニングと山登り

偶然 趣味が同じ「H」さん

 

前回 エントリーしてるって言われてた

3月の「名古屋ウィメンズマラソン」

見事 制限時間内に完走してた(凄っ)👀

 

 

珍しい女性ランナーだけの大会で

フィニッシャーには

記念タオルやTシャツだけじゃなくて

 

ティファニーの

大会オリジナルペンダントが✨

 

50人のイケメン

「おもてなしタキシード隊」によって

走りきった直後すぐ贈呈されるみたい^^

 

そんなご褒美があるからか

完走率も97.8%もあるんだって

 

女性ランナーさんは

絶対に出場すべき大会だぁね☆

 

 

っと こんな感じでプライベートの

お話までさせてもらいながら

写真も撮られてもらったので

 

前回の仕上がりから

65が経過した退色具合を

4つの角度で並べて見比べると

 

こんな感じっ

 

 

左側)前回の仕上がり

右側)65日後

➷➷➷

 

 

 

 

 

 

どうどう

わかるかなぁ

 

まだ一回しかヘナ染めしてないし

オレンジの色味が思いのほか

退色して染める前の髪色に戻ってる

 

 

 

「H」さんの感想は

ヘアカラーのときよりも

髪の毛も明るくなってたし

退色してるのも気になりにくかったそう

 

あとは

もっとしっかりした髪になればイイなと

思ってらっしゃるそうで再来店

 

 

ヘアスタイルの理想を

見せてもらってヘアカット✂と

”ヘナナチュラル”がっつり盛る

 

 

染めた後は

ぶぁーと乾かして

この日の仕上がりはこうっ

(ブラシを使ってブローしています)

 

 

「H」さんの髪質とコンディションなら

最初の3回目までは

少なくても45日以内に染めておく方が

ハリコシもでやすくまとまりやすくなるよ✋

 

ま・と・め

 

 

ーーー使い続けても結局
オレンジ色になるだけなのでしょうか?

 

そうヘナの染まる色はオレンジ一色

白い髪がオレンジになるだけです

 

白髪の生えてる位置・量で

見え方がまったく違いますよ

 

 

ーーー結構白髪が大きくある人

には無理ってことでしょうか??

 

白髪が多い方は

ヘナだけだと奇抜な派手な髪色になっちゃうから

”インディゴ”というまた別の植物を使うんですよね

 

 

ヘナナチュラル

インディゴ

 

性質の異なる2つハーブで

髪を染めることを”ヘナ染め”という😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事