友人が「髪に良いよ♪」と【ヘナ染め】をすすめてくれました

 

県外に住んでる

お友達が以前から”ヘナ染め”

「髪が元気になった♬」とすすめてくれてて

 

近所でも染めれるお店はないかと

ネット検索で来てもらった「H」さん♪

 

before

 

これまでは

2か月~3か月に一度美容室で

化学染料のヘアカラーでの白髪染め

 

 

いま抱えてるお悩みは

  • 髪が細い
  • 毛量が少ない
  • パサつき
  • 表面の髪がチリチリする

 

 

特に意識してしまうのは

トップの髪の毛量

 

他人の視線がずっと

見られてるように感じて

気になってしまうという

 

 

育毛剤も試したものの効果を

実感することもなかったみたい…

 

 

そういった経緯をお聞きしながら

 

”ヘナ”とは こんな環境で育つ植物で

こういうメリット・デメリットが

あるんですよってお話をして

 

パウダーからペースト状に

してゆく過程も初めましての方には

目の前でじっくり見てもらっています

 

 

先に毛先を

チョキーンと切ったら✂✂✂

 

”ヘナナチュラル”

がっつり盛って~

 

 

放置タイムは

”ハナヘナだより”

 

より詳しく

学んでもらう時間に☆

 

 

 

あと ちょっぴり

プライベートの会話になりビックリ👀

 

同じランニングと山登りが趣味(偶然)

 

僕のように”モドキ”じゃなく

フルマラソン大会も制限時間内に

完走経験だってあったり

来月にも大会にエントリーしてるそう

 

つい先日には

岐阜県の北アルプス

冬の西穂高岳2000m超えの

壮大な雪景色が広がる白銀の世界へ

 

雪山登山にもアクティブに

活動されてるアウトドア派の「H」さん

 

 

晴天を狙って行ったから

青空の下でフカフカの雪を歩いて

凄い良かったぁと写真も見せてくれた♬

 

 

 

まだ雪山に登ったことないって言うと

装備はこんなのがイイよとか

 

フルマラソン完走目指すなら

練習では月に100キロ走るとイイよ

 

って経験者のアドバイスを

もらったりしてるうちに

 

ヘナ染めの方も完成

できあがり♪

 

ジャン

 

ヘナナチュラルだけの

1度染め

 

インディゴも使う

2度染めかは

 

仕上がりの髪色を

チェックしてもらってから

決めましょうと事前に説明してて

 

 

じっくり確認していただくと

今回はこのままでOKってこと

 

 

Hさん)

「もっと暗い色になると思ってたら

こんなに明るくなって嬉しいです♪」

 

 

ビフォー・アフター

見比べると違いがわかりやすいでしょ

 

⇩⇩⇩

 

 

 

今までドラッグストアで買った

ヘアカラー剤でのセルフカラーの

経験もある「H」さんだから

 

何度か染めて慣れてきたら

ヘナのパウダーをお持ち帰りしての

セルフへナもゆくゆくしてもらったり

 

『塗るだけヘナ』

3時間以上の長時間放置も

体感してもらったりすると

グングン美髪になっていくよ

 

これからの髪の変化が楽しみや😁

 

 

この日のビフォー・アフター

ショート動画でも見てみて

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事