ヘナとインディゴの【2度染め】から3か月半後の髪色

 

ヘナで髪の毛を染めたら

"色落ち"が凄かったと

 

はじめてチャレンジした方が

ネット掲示板に質問してました

ヘナ染め後の色落ち
若干 白髪が混じってきたので
ヘアケアも兼ねて”ヘナ染め”に挑戦しました

天然100%のものです

ヘナは初回から上手に染まらないと
聞いてたので染まり具合はそれほど
気にしていないのですが色落ちの様子に驚いています…

 

初回は仕方がないことでしょうか?

 

うちのお店で取り扱うヘナでも

染めた後にしっかりシャンプーをしても

髪のコンディションにより3日間くらいは

シャンプー後に”色落ち”する事はある🙄

 

 

 

このブログを書いてるのは

天然100%の植物(ヘナ)に特化して

 

『今のヘアケアに疑問を感じて

髪の毛や地肌には自然派素材で

将来的な”不安”を取り除きたい!』

 

そんな 髪のダメージ・頭皮のトラブル など

お悩みを抱える方々に向けて

ビギナーさんでもわかりやすい

”ヘナ染め”に関することを中心に綴る

健康的な白髪染めサポーターNoriです

 

自己紹介はコチラ

 

 

”2度染め”から3か月半

 

令和になっても

これから先も

ずっと変わらず

 

一部の人だけが使う

マニアックな白髪ケア

 

 

そんな

ヘナで髪を染めたら

その後はどんな髪色になるの?

 

そんな

疑問をもってる

未体験者さんの声もあるし

 

 

”2度染め”

されたゲストさんの

 

その後の髪色の経過が

どうなったか見てもらおう

 

 

昨日の記事に

出てくれた「T」さん↷

 

 

この日が

2回目の”ヘナ染め”

施術の流れによる

髪色の変化の様子はこうっ

 

ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

 

 

それから

3カ月半が経って

 

3回目の

🟠ヘナナチュラル

🔵インディゴ

 

それぞれのハーブを使う

”2度染め”に来てくれました🌱

 

 

その後の髪色

 

退色具合は

こんな感じっ

 

 

もっと×2

見やすいように

 

ズームアップ👀

 

➷➷➷

 

3か月半で新たに

白い髪が伸びてきてるけど

 

前回”2度染め”した部分が

まだ退色してないで

ブラウン色なのがわかるかな~👀

 

 

もともと

ヘアマニキュアを使った

白髪ケアが好きだった「T」さん

 

ヘアマニキュアの時と

”ヘナ染め”で比べてみたら

 

髪色だけじゃなくて

髪の質感も変わって

なんだかスタイリングのとき

まとまりもよくなる気がするんだって✨

 

 

うんうん

確かにヘナ経験者の

あるあるに”声”のひとつやね☝

 

 

 

”2度染め”すれば

 

その後

色落ちして白い髪に戻っちゃう

 

そんなことはなく

あんまり退色もしないんよね

 

 

冒頭の掲示板への質問者さんも

 

あと何度か繰り返し

染めることで”色落ち”だって

今みたいに気にならなくなるから

是非やってみて欲しいな😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事