『海の日』に涼を求めて川遊びに逢山峡☆彡

 

今日のような

祝日になる月曜日は

通常なら営業するんだけど

 

たまーに気まぐれで

お休みになることも

 

本日はそんな

おさぼりDay ヾ(≧ ▽ ≦)ゝ

 

 

『海の日』なのに川へ

涼を求めて”沢登り”に行こうと

前日に家族と約束してて

 

早起きして午前中にサクッと

遊ぶ予定が…寝過ごした(汗)😴

 

 

現地に向かう途中

もうお昼も過ぎてるし

先にランチにしようと選んだのは

 

 

西宮市にある

スリランカ料理の名店

 

【 リトル ランカ】さん♬

 

 

元ホテルのシェフが

本場の香辛料でつくる

見るだけで楽しめちゃう

 

色鮮やかなお料理と

セイロンティーが頂ける

 

 

それに愛犬家に嬉しい

夏でも涼しいところで

ワンちゃんと一緒に入店できるヨ

 

屋内のテラス席なら同席OK

 

 

コレコレ

久しぶりのご対面

 

8種類以上の副菜や揚げ物を

ターメリックライスと混ぜながら

色んな味が溢れかえる華やか過ぎる

 

ランカプレート

 

HANAKOさんのオーダーは

 

生地を編み込んで

クルっと丸めて焼いたロティが

食べれてデザートまでついてる

 

お得なコースのAセット

 

 

写真は撮り忘れたけど

食前に”アーユルヴェーダスープ”が

サービスで味わえますよ

 

 

 

残念ながら

ワンちゃんのMENUはないから

たっぷりオヤツを持っていかないと

 

美味しい香りだけを嗅がされて、、、

ご機嫌斜めになってしまうかも🤣

 

 

 

犬好きで気さくなスリランカ人の

ご主人さんが出迎えてくれるお店です

➷➷➷

お店の食べログはコチラ

 

 

 

さぁ お腹が満たされた後は

ここから車で15分

 

”沢登り”初心者の入門にピッタリ

アクセスも良好で水質もイイ感じ

 

逢山峡へ(ほうざんきょう)

 

いつも夏のサークル企画で

来てる場所に初めて連れてきた^^

 

 

いくつか滝があったり

飛び込みできるゴルジュ

天然のウォータースライダーもあって

 

一通りの”沢登り”体験ができる

 

 

僕らは入渓ポイントから

半径5メートル以内の浅瀬で

ジャバジャバ水遊びしただけw

 

 

 

水が苦手な桃次郎店長

ガタガタ震えて怯えてる

 

30分程度でギブアップ…😂

 

 

 

 

どんな川か見てもらおうと

下見を兼ねて来ただけなんで

んじゃあ もう帰ろうか☆彡

 

 

次回はHANAKOさんと二人

ヘルメットなど沢の装備を

しっかり揃えて全コースを歩いてみよう

 

 

 

最寄り駅は神戸電鉄有馬線

唐櫃台駅か有馬口駅

徒歩20分くらい

 

暑い夏の休日は

有馬の秘境で絶好の川遊びを

ご家族みんなで楽しみませんか😁

 

 

 

2020年に行ったときは

こんな感じっ

 

ビギナーさんは参考にしてみて↷↷↷

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事