【和漢彩染】で髪の毛が傷みダメージが出てしまいました…

 

いつもこのblogでは”ヘナ染め”を中心に

白髪染めに関するお困り事を解消させる

って内容をメインに書いてるから

 

実際に来てくれてるゲストさんの

こんなことで悩んでるっていう

”リアルな声”があると記事にしてます

 

 

あと役に立つのが

身近な疑問を質問すれば

参加者同士で自分の知識を伝える

電子掲示板コミュニティ

 

『Yahoo!知恵袋』

 

 

例えば

「白髪染め」ってキーワード検索したら

 

あっ

こういう悩みを抱えてるんだと

メチャ参考になってるんよね😊

 

 

 

そこに2日前に投稿されてた質問が

 

ちょうど昨日のブログで書いてた

『和漢彩染』(わかんさいせん)

まだ読んでない人はひとつ戻ってみて^^

 

 

にまつわる内容だったんで

タイムリーだし これでいってみよう☝

 

 

 

投稿されてた

質問はコチラ↷↷↷

この度 和漢彩染について
ご質問させてくださいお願いします

 

口コミや美容師さんを信頼して
初めて和漢彩染で髪を染めました

しかし想像していた仕上がりからは

ほど遠く一週間が経過しましたが

髪の毛がかなりのダメージが出てしまいました

 

あまりに手触りが変わってしまい
そうとうなショックを受けています

今一度 和漢彩染についてみなさまの

ご感想を熟読したところ

やはり良いものだという印象です

髪の毛がこのようになって

しまったのは私だけでしょうか?

 

知識ある美容師さんからのご意見も

いただけると大変勉強になります

 

私の髪の毛
これまで数回”ハナヘナ”の
インディゴのみ使用しただけです

アルカリのカラー剤などは
これまで使用したことございません
どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

何度か”ヘナ染め”をされてたけど

口コミや担当美容師さんを信用して

はじめて和漢彩染で染めてみると

 

予想外にかなりのダメージ毛に、、、

なにが原因で自分だけがこうなったの

 

っていうご質問☝

 

 

ヘナ和漢を選んでるなら

白髪を染めたいって希望だったはず

 

昨日も書いたように

和漢彩染っていうのは

酸化染料で染めるヘアカラー剤

 

 

🟠ヘナ染めでの白髪染め

🟤ヘアカラーでの白髪染め

 

ヘナ染めだって

ヘナカラーって呼ばれ方もするし

 

同じようなものじゃないのと

思ってしまいますよね??

 

 

ヘナとヘアカラーの白髪染めは全く違うもの

 

 

ざっくり簡単にいえば

 

ヘアカラーは

髪のメラニン色素を

ブリーチ力で壊して

好みの色味と明るさに変えて

見た目のファッション性を楽しむもの

 

 

へナは

水やお湯で溶いた

ペーストが髪に浸透してタンパク質に

絡みつきオレンジ色の色素で染まる

 

※ブチ―チ力はないので地毛は

あまり明るくならない

※メラニン色素を壊さないので

髪の毛も気になるほどの傷みはない

 

 

*髪や地肌に負担がかかるけど

オシャレを求める人ならヘアカラー

 

*色や明るさは選ぶことはできなくても

アレルギーや将来の不安があるならヘナ

 

 

和漢彩染でかなりのダメ―ジ毛になった原因は…

 

 

うちのお店でも一時期は

メニュー化もしてた和漢彩染

そんなに髪が傷むイメージはないなぁ

 

 

質問者さんの髪質が

見れないから妄想になっちゃいますが

 

 

アルカリのカラー剤は

したことないってことだけど

 

他の薬剤を使う施術もしてないのかな

パーマ縮毛矯正(ストパー)とか

 

これらのメニューの頻度によるけど

酸化染料のヘアカラー剤とパーマなどを

併用すると徐々にハードルがあがるよ💀

(薬剤の選定ミスとか失敗につながりやすい)

 

 

あとは

もともと生まれ持った

細毛・軟毛・デリケートで

傷みやすい髪質だったとかかな🙄

 

 

 

”ヘナ染め”から

和漢彩染を試してみたくなったのは

 

きっと同じような

植物のカラーだと勘違いしたんだと思う

 

 

まったく別モノだかんね

 

今のアナタにとって

必要な方を選びましょう

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事