色づいた木の葉と秋の香り

 

もうすっかり過ごしやすい季節になった

 

今日は12月の大会にむけて

加古川市の平荘湖でランニングへ

 

ぐるっと1周したら5キロで距離的にもちょうどいい感じ

お気に入りの練習場のひとつ

 

周りにある低山にも登ってみたら

平日でもハイカーさんの姿も多かったな

 

 

今シーズンの紅葉狩りが楽しみや

落ち葉を踏みしめると感触と足音がすき

 

あと 山の中で空気が澄んでるときには

秋を感じる いい匂いがするんよね

 

 

 

匂いというと

 

天然の植物だけで

髪を染めるヘナ染め

 

香料を加えることもなく

そのまんまハーブの香りがします

 

 

今まで実際に例えられたのが

  • 牧草ロール
  • 茶室
  • 阿蘇山
  • ラビットフード(うさぎのご飯)

 

 

ゲストさんの中には

あの独特な匂いがどうしても苦手で💦

 

 

染まった髪色はいいけど

あの匂いはなんとかならないの!

 

 

ってお声もたまーにある (^^;

 

 

 

そういう場合にオススメしてるのは

 

【ココナッツオイル】

ヘナペーストに20%以内で混ぜる

 

 

インド製の食品ですが髪の毛に使っても大丈夫

 

ココナッツの甘い香りで緩和

傷んだ髪だったら塗りやすくもなるよ

 

 

 

万が一

ココナッツの香りが苦手だったり

しばらく何日間か残る匂いもイヤなら

 

 

洗い流した髪の毛に

【紅茶】(TパックでOK)

煮出してジャージャーかければ

 

成分に含まれてる

”フラボノイド”が軽減してくれる

 

完全には消えないので

次の日もお家でしてもらうのがいいかも

 

 

 

ヘナ染めの匂いが気になる人なら

こんな対応もしてるからとっびきり気軽に言ってよね

 

 

 

 

 

今日のブログは何を書こうかと

考えながらランニング中もネタ探し

 

 

自主練後は

あっさり 誘惑に勝てず

消費したカロリー以上の過剰摂取

 

やっぱり秋にはコレでしょ (☆▽☆)

 

 

 

さぁ 目指せハーフ完走☆彡

 

1年9月ぶりに再開したけど

週に1回だけじゃ間に合わないかも

 

毎週せめて2回は自主練やるぞー

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事