白髪染めだけじゃない真夏のダメージ対策にも活躍する【ヘナ染め】

 

髪染めネイル

両方で来てくれてる「K」さん♪

 

ウイルス感染症で

注目されるようになった

 

「血中酸素濃度」をクリップみたいに

指先に挟んで測るパルスオキシメーター

 

 

いつ自分が計測されてもいいように

人差し指だけジェルネイルはしない派

 

 

正常に測定できないケースも考えて

指1本だけはダメって声もあるそうだけど

 

指先のオシャレも楽しみたいし

でも万が一のとき

医療従事者には迷惑をかけたくないと

ずっと継続して対策してくれています💅

 

 

 

 

さぁさて

眩しい日差しがハンパない

 

アウトドアや旅行で

夏の休日を満喫しすぎて

いつの間にかバシバシになって
手ぐしも通らな髪の毛にならないように

 

夏のダメージ対策を忘れないで

 

髪をズームアップして拡大すれば
うろこ状のキューティクルが
表面に覆われてるのは知ってるよね
(シャンプーのCMでよくみるやつ)

 

 

そのキューティクルが
外部からの刺激から保護
内部のタンパク質を守る

そんな大事な役割をしてくれてる

 

 

一度傷んだ髪の毛
剥がれ落ちたキューティクルは
もう二度と元には戻らない

 

 

 

 

パーマやヘアカラーしたら

よく一緒に勧められる

「サロントリートメント」

 

  • 髪の中に栄養補給でサラサラ
  • やればやるほど良くなる新成分配合

 

こういう謳い文句で

こんなイメージになるっていうモノ↷

 

 

 

そういうトリートメントって

勧められて実際にやったことある?

 

 

その後は

思い通りにダメージは治った??

 

 

ほとんどが2週間も

効果がもたなかったでしょ🙄

 

 

うちのお店では

そういうサロントリートメントって

ほとんど使用機会がなくて

 

ダメージ毛をなんとかしたい!

そんな時にも活躍するのは

 

 

やっぱり

”ヘナ染め”🌱

 

 

ヘナの効能は

白髪染めだけじゃないんですよね

 

 

 

髪の毛のダメージ予防

✅傷んだ髪の見た目をキレイに誤魔化す

 

そんなトリートメント的な効果も◎

 

 

使うのは
”ハナヘナ”のラインナップから

🟠ヘナナチュラル
🟡アワル
🟢ミックスハーブ

 

髪の状態にあわせて調合します

 

ツルッツルでサラサラになる
サロントリートメントのような
柔らかな手触り感じゃなく

 

 

即効性はないけど

定期的に継続することで

 

ヘナならではのハリがある質感になって

傷んだ髪がキレイにみえて

扱いやすいまとまる髪に変わってゆく✨

 

 

 

 

いまの時期なら

夏のレジャーを楽しむ前に

先にヘナで髪を染めておけば

 

その後のダメージも軽減されるし

特に傷みやすい人にオススメですよん😁

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事