髪はいつごろから変化してゆくのか

 

ラジオ放送のコーナーの中で

皮膚科の先生からリスナーさんへ

 

「お肌の曲がり角」という言葉は

聞いたことがあると思いますが

『髪の毛の曲がり角』は何歳だと思いますか?

 

ってクイズがあった

 

 

正解は男性と女性で異なり

  • 男性は30歳
  • 女性は40歳ごろ

 

髪の太さを年齢別に調べた結果で

男女で10歳くらい開きがあって

 

 

髪の曲がり角を過ぎると女性でも

だんだん髪が細くなったと感じる人が多くなるという

 

 

 

 

うんうん たしかにうちのお店でも

今までのヘアケアを見直して

 

気になる白い髪を染めるのは

”ヘナ染め”試そうとされるのは

 

 

あきらかに40代以降の

方の割合がグーンと高くなる

 

 

なので今日は

これから体験したいと考えてる

人に向けて実際の施術例を見てもらおう

 

 

今まであまり紹介してないレアな

 

ハーバルマホガニー

(ヘナ2;インディゴ8)

 

 

天然の植物の染料で できるだけ

黒色に近い色にしたい人ならコレ

 

 

ヘナをメニュー化した当初から

ご愛顧してくれてる「I」さん♪

 

ヘナ歴10年になるベテラン

前回から77日ぶりのご来店

 

 

before

 

 

 

いつもお仕事帰りに来られるので

 

ハーバルマホガニーを塗ったら

(ヘナ2:インディゴ8)

 

 

放置タイムは椅子を倒して

夢の中へ旅立ってもらいますzzz

 

 

お時間きて

なんやかんやしたら

 

 

できあがり♪

 

ジャン

 

 

写真を並べて

見比べたらこんな感じ

 

before ⇒⇒⇒ after

 

 

ヘナナチュラルに

インディゴを混ぜて1度染めをする場合

 

 

仕上がりの色味は

しっかり濃く染まらずに”ぼかす”程度

 

3~4回と繰り返し重ねていくと

日本人の地毛のような黒っぽい色になるのが特徴

 

 

白い髪の量で見え方も違うから

ひとつの目安の参考にしてよね

 

 

 

ちなみに「I」さんの感想はコチラ👀

 

"薬のにおいがしないのが一番いいです。

色が落ちるのが早い時と けっこう長く持つ時と

ありますが体調も関係あるのかしら?

自分には合っていると思うので続けたいと思います"

 

 

 

 

 

動画でもビフォーアフター

見比べたい人はポチッと

 

➷➷➷

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事