これまで【ヘナ染め】で白髪を黒く染めてたけど同じように染められますか?

 

今春の六甲山にて

長時間になる山歩きで

靴紐が緩すぎたのが原因で

 

足の爪が内出血する

爪下血腫に(そうかけっしゅ)

 

そのうち自然に

剥がれるやろなと思ってたら

 

もうここまで浮いてるなら

剥がしてしまった方がええと言われ

うちのHANAKOさんにケアをお願い🙏

 

 

爪が浮いてるせいで

細菌感染を起こさないか心配らしい🙄

 

 

ネイルに関するお悩み事があれば

こちらでどうぞー💅

 

ネイルサロンのHP

 

 

 

 

さぁ お爪のことは専門家に任せて

 

同じケラチンと呼ばれる

タンパク質でできてる"髪の毛"に

関することならジャンジャン聞いてよね

 

 

うちのお店の看板

「天然ヘナ&ハーブ」が気になり

飛び込みで質問に来て頂いた方

 

これまでヘナ染めで白髪を黒く染めて

もらってたけど、お店が遠いので行くのが

億劫になってしまったので

こちらでも同じように染めれますか?

 

 

あっ

ヘナで染められてたんですね

 

お店で取り扱ってる”ヘナ”では

一回ですぐ黒く出来ないんですよ

 

3回、4回と繰り返すことで

日本人の地毛のような

黒っぽい色になるんです🌿

 

 

こちらのゲストさんは

月に一度ペースで

染められてる「S」さん♪

 

before

 

赤線を境に
根元の方と毛先の方で
髪色が違うのわかるかな🙄

 

 

根元に近い方は紺色っぽく
毛先の方は黒っぽくなってるでしょ

 

 

いつも白髪ケアは

”ハーバルマホガニー”

(ヘナ2:インディゴ8)

 

 

インディゴが多めの配合は
退色しやすくなっちゃうんですよね

 

 

繰り返さないと

しっかり染まらないのが特徴

 

 

 

頭皮に優しーく塗り塗り

 

たっぷり盛って~🌱

 

 

なんやかんやしたら

できあがり♪

 

コチラ

 

 

ズームアップ👀

 

すぐに発色しないのが

インディゴの特性

 

 

染めた直後は薄ーいグリーン色

ここから2日ほどで
紺色っぽく変わる(不思議)

 

マホガニーは染める力は弱い
ぼかす程度で十分って考えの人向き

 

 

ヘナで白髪を染めるには

色はほとんど選べません

 

なので

こういう風に言われてる

 

 

 

ヘアカラー剤としてなら

もっと良い商品はいっぱいある

 

 

何を求めるかによって

 

ヘナが良い人

ヘアカラーじゃないとダメな人

 

 

はたまた

白髪って周りの皆が染めてるから

別に気にならないけど

私も染めなくちゃって思ってはる人も

 

そのまんまでも

白髪がバランスよく年相応に

 

生えてるって人だったら

全く染めないって選択もありあり

 

自分らしいスタイルを目指そう😁

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事