【白髪染め】がネガティブに感じる貴女に知ってほしい〇〇

 

40代から白髪が増えきたゲストさん

 

白髪染めっていうと

ネガティブに感じるから

なんかイヤなんです…

 

 

 

 

どうしても

後ろ向きにしか受け入れられない

こういったお声も

 

女性の白髪は男性より

  • 年齢を感じる
  • 見た目が美しくない

 

 

など

マイナスイメージが強いので

8割以上の人は白髪染めを選択してる

っていうアンケート調査結果も!

 

 

そもそも

なんで白髪って印象が悪いんだろう…?

 

 

色彩学でいえば

白色のイメージは

 

「白色の性質」

✅信頼感や清潔感というクリーンな

イメージを与えるので高い好感度がある

✅光を透過する白は健康には一番良い色

✅白の真っさらな状態は始まりや

出発といったスタートを印象させる

 

「白色の心理効果」

✅清潔な印象を与える

✅実際よりものを軽く感じさせる

✅気分を一新する広さを感じさせる

 

 

こんな感じでメチャ好印象なのに

 

それが後ろに髪がついて

白髪(しらが)ってなると…

 

 

➶図解でみる白髪になるイメージ

 

 

一気に

ネガティブに感じるから不思議🙄

 

 

 

それでも

ここ数年前から

「白髪」っていうのを

 

男性のロマンスグレーのように

女性なら”グレイヘア”なんて呼ばれ

 

それまでのネガティブな印象から

『オシャレな白い髪のスタイル』って

 

白髪を染めるのをやめるって選択も

肯定的な風潮にもなってきてる✨

 

 

将来的には

「私もグレイヘアにしたいわ」って

考えてる人でも

 

今はまだやっぱり

仕事の関係もあるし

白髪ケアが必要だから

仕方なくヘアカラーをしてる貴女なら

 

 

化学染料から

天然の染料に変えてみない☝

 

 

今までのように

自分好みの色味を

好きに選ぶことができないとか

 

🔴独特の匂いが染めた後も残ったり

🔴傷んだ髪ならガシガシするし

🔴白髪が多いと”2度染め”という

小一時間余分に手間暇がかかる

 

どうしようもない

デメリットがやたら目立つ

”ヘナ染め”

 

 

 

良いところはね🌱

 

*頭皮がヒリヒリしたり

痒くなったりという負担が少ない

 

*ハリ・コシ・ボリュームup

髪に自然なツヤもでてくる

 

 

あとは

うねる癖っ毛だったのが

まっすぐに扱いやすくなったり

 

➷➷➷

 

 

ヘアカラーやパーマ

薬剤で傷んだ髪だって

繰り返し染めることで

 

ヘナの持つ

トリートメント効果で

だんだん見た目もキレイになってくる

➷➷➷

 

ヘナで染めると

一人ひとりの白髪の割合により

 

同じモノで染めても

仕上りも見え方は違ってくる👀

 

 

デザイナーが

生地・仕立ても含め

オリジナル衣装をデザインする

”オートクチュール”のようなもの

 

 

なんだかそう呼ぶと

ポジティブな感じにならない

 

ネーミングで

ガラッと印象って変わるよね😆

 

 

白髪染めにネガティブな

感情があるなら試してみて✋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事