【ハーバルマホガニー】を選んで13年続けた髪色は…

 

なんか最近

目がゴロゴロする違和感があり

 

毎日 洗浄カップを使って

パチパチさせる洗眼薬で洗ってたら

 

急に目が開けれないくらい痛くなって

慌てて眼科さんに診察してもらうと

 

ああいう洗眼薬は

週に一度程度ならいいけれど

毎日使うことは控えた方が良いそう

 

 

手も洗い過ぎたら

カサカサになってくるでしょう

それと同じことですよって

ドクターが教えてくれました☝

 

 

診察結果は

身体に疲労が溜まって

炎症が起こったのが原因だったみたい🙄

 

 

 

敏感肌の方で頭皮にトラブルがあるなら

ゴシゴシ洗い過ぎは良くない!って

 

いつも このblogにも書いてるのに

専門外の眼に関しては無知やった、、、(汗)

 

 

 

うちのメインメニュー

植物の染料を使う”ヘナ染め”

 

アレルギーやデリケート体質の

方々に選ばれるものだから

 

染める前には

シャンプーで頭皮は洗わないで

必要があれば髪だけを洗います🌊

 

 

 

さぁ 昨日は

”インディゴ”が混ざってる

レアな施術例のハーバルブラウン

だったんで

 

 

今日は比率が違う

”ハーバルマホガニー”

を見てもらおうかな

 

2009年に初来店

ヘナ染め歴も13年を迎える

ベテランさんになった「I」さん♪

 

前回から68日が経過しています

 

before

 

天然ハーブで染まった色が

大人しい暗めが好みの人ならコレ

 

注意)一回ではしっかり染まりません

 

 

 

🟠ヘナナチュラル

🔵インディゴ

 

2種類のハーブが

2:8の比率で混ざってるのが

”ハーバルマホガニー”

 

 

 

頭皮にはべっとり付かないよう

毛先はたっぷり揉みこんで

 

いつも放置タイムは

夢の世界へ旅立たれています ( ´艸`)

 

 

 

あとは毛先を

チョキ―ンと切れば✂✂✂

 

できあがり♪

 

ジャン

 

 

 

 

ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

写真を並べて見比べたら

 

こんな感じっ

➷➷➷

 

 

 

染めた直後は

薄いグリーンぽいのは

24時間~48時間で

藍色っぽく色味が変わる

 

 

最初は”ぼかす”程度が

3、4回繰り返すことで

だんだん日本人の地毛のような

黒っぽい色になってゆくんよ

 

 

ヘナナチュラルだけではなく

”インディゴ”が配合されると

白い髪が染まりづらくなるのが特徴

 

 

そんな頼りない

染まり具合は動画でも要チェック👀

 

41秒のショート動画でみる

ビフォー・アフター↷↷↷

 

 

お店で髪を染めるのが

初めてだった「I」さん

 

薬の匂いがしないのが一番良いんだそう

 

色落ちが早いときと

けっこう長く持つときとあるような

気がするけど自分には合ってる気がして

これまでずっと継続してくれています🤩

 

 

 

ハーブの香りって

どんなのか気になる人なら

ぜひ体験して確かめてみてよね

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事