テキトーな”セルフヘナ”から52日後の【ヘナ染め】☆彡

 

菜種梅雨(なたねづゆ)

 

まだ梅雨じゃない

いまの時季に降り続く雨のこと

 

山登りサークルの企画も

雨天中止が連発してて

 

とあるメンバーさんが

グループLINEで呟いたのが

 

 

「 シュンタロウ… 」

 

 

 

意味はわかるけど

ホンマに使う人おるんや (^^;)

 

これって流行語やったんかな

 

 

うちのHANAKOさんに見てもらうと

「可愛いやん♡」って言うてたけど

 

 

コレって絶対に死語やんな😆

 

 

 

 

 

天然植物を使って白い髪を染める

”ヘナ染め”を選ばれる方の年代は

 

メンバーさんが呟いた言葉を

使ったことはなくても

意味を理解できる人たちになります😁

 

 

 

 

さて今日のゲストさんは

そんな世代の来店歴は4年半になる「Y」さん♪

 

ヘナを続けてもらいやすいように

用意してる4つのメニュー

 

  • 通常ヘナ(カット込み)
  • お手軽ヘナ(カットなし)
  • 塗るだけヘナ
  • お持ち帰りヘナ

 

いつも上手に使い分けられてる

 

before

 

前回は2月に

へナパウダーを購入されて

お家で自分で塗る”セルフヘナ”

 

 

 

塗ったままの状態で

そのまんま帰宅する

”塗るだけヘナ”も好きな「Y」さん

 

お店でお流し&ドライまでするコースは

昨年の夏以来になるメチャ久しぶりで

 

 

ヘナナチュラルを

がっつり盛ってー

 

 

 

放置タイム後に

しっかりとお流しが終われば

 

チョキチョキチョキチョキ

チョキチョキチョキ――ーン

 

毛先を切ったら✂

できあがり♪

 

 

 

普段から

お家で自分で染めるなら

塗りやすく目立ちやすい

 

生え際や分け目あたりを

中心に塗るようにして

それ以外は手抜きで塗らなくてOK

 

テキトーにするだけで十分って

お話しさせてもらってます☝

 

 

自分じゃ見えない

後ろの部分が染まってなくても

こんな感じに仕上がるので大丈夫

 

ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

➷➷➷

 

前の生え際に白いのが

集中していて”塗るだけヘナ”

3時間の長時間放置もしてくれてるから

オレンジもかなり濃く染まってるでしょ

 

➷➷➷

 

 

自分で染めるセルフヘナなら

新しく生えてきた根元だけで◎

 

こうやって

定期的にお店に来られたときに

毛先まで たっぷり塗ることで

ツヤ感もでてまとまりやすくなるよ

 

➷➷➷

 

「Y」さんの施術例を

52秒のショート動画

バージョンでもどうぞー✋

 

↷↷↷

 

 

 

これからも続けていって

年を重ねてもキレイな髪でいれたら

嬉しいのになぁと言われる「Y」さん♪

 

 

今の調子で継続すれば

絶対に大丈夫ですよん😊

 

 

地肌が弱くても

”美髪”を目指すアナタも

こんなマニアックな白髪染めが

あるっていうのを覚えていてよね✋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事