【ヘナ】に慣れてきたら1回は体験して欲しい2つのメニュー♬

 

食べる物の好みって

年を重ねていくと変わるよね

 

組み合わせによったら

大丈夫だけど

 

苦手だった”シナモン”

 

最近やっと旨いやんとわかって

はじめてお家で使うようにGET♪

 

20%オフだったという理由が大やけど (^^;

 

 

シナモンは血流が良くなって

細胞に酸素や栄養が隅々まで届いて

シワやくすみが改善・抜け毛の予防など

健康に嬉しい効果あるスパイスみたい😁

 

 

 

このブログを書いてるのは

天然100%の植物(ヘナ)に特化して

 

『今のヘアケアに疑問を感じて

髪の毛や地肌には自然派素材で

将来的な”不安”を取り除きたい!』

 

そんな 髪のダメージ・頭皮のトラブル など

お悩みを抱える方々に向けて

ビギナーさんでもわかりやすい

”ヘナ染め”に関することを中心に綴る

健康的な白髪染めサポーターNoriです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

うちのお店で提供してる

”ヘナ染め”だって

 

化学染料のヘアカラー剤で

頭皮がピリピリ刺激があったり

髪の毛がガシガシに傷んだ方によって

嬉しい効果があるハーブ🌿

 

そんなヘナ

継続してもらいやすいように

 

用意してるメニューが

”お持ち帰りヘナ”

 

自宅にヘナパウダーを

持って帰って自分で塗る

 

いわゆる

セルフヘナね🌱

 

 

 

でも自分で塗るのに

慣れないゲストさんからは

 

不満の声が、、、

 

あ~めんどくさっ!!!

 

 

たしかに面倒だけど

いつものお店で塗って放置して

お流し~する通常のメニューでは

 

到底得られない

メリットもあるんだ🤩

 

 

この日で6回目の「Y」さんの

様子を見てもらおうかな

 

2か月ぶりのご来店

before

 

 

ズームアップ👀

 

オレンジ色に

染まってるのが

白い髪だった部分

 

お店でヘナをするよりも

濃く染まってるのがワカルかな↷

 

 

 

もっと濃い色になってるのが

わかるように

 

ペラっとめくると、、、

こんな感じっ

 

 

こっち側も

ペラりっ

 

オレンジ色でも

赤系のオレンジに染まってるのが

メチャよくわかるでしょー

 

 

 

もともと

セルフヘナ歴が長いから

 

自分で塗るのも

お上手なんですよね^^

 

 

でもね

初めての方だって

安心してほしい

 

これほどの

ベテランさんでも

 

どーしても

塗りにくいのが

自分じゃ見えない後ろの方

 

ぜんぜん染まっていない

塗り残し部分もあるんです

 

ほらね↷

 

こういう中の方は見えないし

セルフなら手抜きをジャンジャンして😝

 

 

自分で全体を

キレイにヘナで染め続ける

 

っていうのは

ほんと至難の業

 

なので

何回かに一度は

お店にきて塗布だけする

 

”塗るだけヘナ”

 

このままラップとタオルを

ぐるぐる巻いて帰宅してもらって

自分でお家でお流し~🌊🌊🌊

 

 

そんなメニューなんよね🌱

 

 

それと

次回に染めるように

 

ヘナもお持ち帰り✨

 

 

 

塗るだけヘナ

お持ち帰りヘナ

 

2つのメニューの

共通してるメリットは

 

”ヘナナチュラル”なら

放置時間は3時間以上じゃなきゃ

本来はもったいないんだよね🙄

※)インディゴは別

 

 

ヘナのもつ

トリートメント効果だって

最大限に体感できるんよ☆彡

 

 

さぁ

将来的な髪と頭皮の不安を

取り除きたいっていうのが

キッカケではじめる

 

ヘナで髪の毛を染める

 

あなたの

ライフスタイルに合わせて

各種メニューを

その時の気分で選んでみてよね😆

 

 

 

今日も一日ドキドキenjoyしましょ♪

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事