【ヘナ染め】した後に自分でシャンプーできるか不安…

 

天然ハーブの染料で

髪を染める”ヘナ”

 

使い慣れてくれば

自宅でセルフでもできます

 

根元~毛先までの全体じゃなく

分け目や顔回りの見える範囲だけを

テキトーに塗るだけでも充分😆

 

 

 

そんな”ヘナ染め”歴が

だんだん長くなってきたら

 

一度は皆に体験してほしい

メニューがあるんだけど

 

 

ご夫婦で揃ってヘナで

白髪ケアされてる「T」さんから

こんな質問があった

 

Tさん♪

そろそろ”塗るだけヘナ”も

やってみたいけど大丈夫か心配…

 

 

お店で塗ってもらって

そのまま帰って自分で流す

”塗るだけヘナ”

 

やっぱり

大概の人が心配してるのは

帰宅後に自分ですることになる

 

 

そうっ

シャンプー

 

 

ロングヘアーや多毛な人なら

特に大変なのが

 

ネープ(後頭部の下側)

 

どーしても

頭皮にへばりついてる

”ヘナ”が残りやすくなっちゃう…

 

 

コツは手洗いじゃなくて

タオルを使ってやさしく

地肌のヘナを拭ってゆくとイイよ♬

 

※)敏感肌でデリケートな頭皮なら

ヘナ後はシャンプー剤を使わずに

お湯だけでお流しするだけでOK

 

 

初来店から

1年ぐらい経過して

 

”塗るだけハナヘナ”

にチャレンジしてくれた「T」さん♪

 

自分で

初めてヘナを流されて

感想を聞かせてもらいました

 

 

 

LINE交換させてもらってたら

 

はじめての”塗るだけヘナ”の時は

ちゃんと流せたかが気になるし

 

その後の

様子を聞くようにしてる

 

 

頂いたコメントは

こんな感じっ

 

Tさん♪

綺麗に流す事が出来ました

いつもよりサラサラ感が凄く

良かったと思います♬

 

 

 

初めてでも

ちゃんとお風呂場で

キレイにできたみたい✨

 

うんうん

そりぁ良かった😊

 

 

あとね

放置タイムも

 

推奨してる

3時間を守ってくれたそうで

 

サラサラ感が

明らかに違ったみたい☆彡

 

(ヘナで染めるときは

本来の効果を実感するには

3時間じゃないともったいない)

 

 

ヘナ歴が
だんだん長くなってきた

 

アナタ

 

そろそろ

”塗るだけヘナ”

 

3時放置後の
自分の髪の毛がどう変化するか

確かめてみませんか?

 

 

 

ヘナの塗布も

自分でチャレンジしてみたい

そんな方なら

 

セルフヘナの参考に

こちらの動画をどうぞー✋

 

➷➷➷

 

注意)

素手で塗ってますが

必ず手袋やハケをを使用してよね

 

 

もうだいぶ前の動画になるから

また新たに撮影し直そう😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事