いつもうちの

ネイルサロンに通ってくれる方から

紹介されてネイルケアに来られてて

 

ここで髪も染めてもらえるならと

同じ日に予約をしてくれてた「S」さん♪

アザッース(^^ゞ

 

 

「今まで鮮やかな髪色が好きで

ブリーチなしで染めてもらってたけど

同じような色にできますか?」

 

 

 

ブリーチなしにダブルカラー

簡単にいうと そのまんま

ヘアカラーで2回染めること

 

 

その効果は 例えばいままで

何となく茶色っぽいアッシュだったのが

しっかり発色の良いアッシュにすることも可能

(ブリーチ剤を使えば更に透明感がある)

 

 

 

「S」さんは赤系が好みだそうで

きれいなワインレッドのような髪色

 

before

(写真で見るより実物はもっとキレイやった)

 

 

 

 

そしてオーダーしてくれた

肝心の”ダブルカラー”

 

 

 

ごめんなさい

取り扱っておりません🙏

 

 

 

うちの提供してる

白髪ケアは基本的に色を選べないという

けしからん店になってます😅

 

 

 

せめて

できるだけ明るくしたいっていう

希望に添えるように

 

 

染まりづらく退色しやすい人には◎

 

化学染料で染める

イチゴカラー

(苺は入ってませんよ)

 

 

新しく伸びた髪と

前回までに染めてた既染毛は

時間差で塗り分けるのがポイント

 

 

 

髪を染めるとき

好みの色味よりも重視してるのが

 

 

その後の

髪の毛と頭皮のケア

 

 

ヘアカラー後には

 

アワル(ニュートラル)

✅ミックスハーブ

 

 

色が付かないヘナと言われるアワルと

アーユルベーダ正式配合で

ブレンドされたミックスハーブ

 

 

 

それら2種類を混ぜ合わせた

”ハーブトリートメント”

 

染めた後の髪の毛と頭皮を

きゅっと引き締めてくれる

 

 

このひと手間加えることで

ダメージなんかも全然違うんよね

 

 

あとチョキチョキチョキーーンと

髪のカットも終わったら

 

 

できあがり♪

ジャン

 

 

膨らみやすい髪もなんとかしたい

って言われた「S」さん

 

こうやって写真を並べて見比べてみたら

コンパクトなのがよくわかるでしょ

 

 

 

10月になっても

まだまだ気温も高いし

 

以前のお店でもサイドの髪は

バリカンで短く刈り込んでたらしく

 

 

今回を同じようにさせてもらった

いわゆるツーブロックスタイルね☝

 

 

 

こういうスタイルって慣れてきたら

だんだんもっと×2 短くしたくなるもの

 

 

襟足のネープ部分も

バリカンで刈って欲しい願望も

 

「やめとき男みたいになるで!」

って以前のお店で止められたみたいw

 

 

そんなお話しをスタイリング終わりに

聞いたんで今度は是非やりましょね✋

 

 

大丈夫!

メンズっぽく ならないようにするから

 

また次回カットするのが楽しみ☆彡

 

 

ま・と・め

 

もう一度 言っておこうかな

 

ブリーチなし(アリでも)

”ダブルカラー”で鮮やかな色にする

 

そんなメニューには対応していません🤣

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事