梅雨の時季に”うねる”髪に【ヘナ染め】の効果で♬

 

湿気が気になる

これからの梅雨の時季に

癖っ毛さんに知ってて欲しいから

同じような内容をやたら書いています😁

 

 

これからヘナを試してみたい人から

よく聞かれることあるある

ヘナ染めたら癖毛が治るって本当?!

 

 

うーん

癖が治るってことはない☝

 

癖毛を伸ばすなら

やっぱり”ストレートパーマ”

(縮毛矯正)

 

 

それでも

癖の度合いにもよるんだけど

繰り返し”ヘナ染め”することで

落ち着いた扱いやすくなることも✨

 

 

癖毛って言っても

いろんなタイプがあるからね

 

アナタの髪質はどんな感じ🙄

 

 

 

太くしっかりした髪で

大きくうねる波状毛タイプなら

比較的、伸びやすい傾向にあるよ☆

 

 

あっ使用する ヘナは

もちろん”ハナヘナ”の事ね🌱

 

 

 

今まで

"ハーバルマホガニー"

(ヘナ2:インディゴ8)

だったけど

 

 

前回から

"2回染め"

(ヘナ⇒インディゴ)

にチェンジしたゲストさんを見てみて

 

癖のタイプは

波状毛じゃなくて捻転毛

 

 

before

 

 

  • ヘナナチュラル(1回目)
  • インディゴ       (2回目)

がっつり盛って~

 

 

放置タイムがきたら

DO-Sシャンプーを使って

しっかりとお流し~🌊🌊🌊

 

 

ぶわぁーと乾かしただけじゃなく
かるくブラシを使ってブローすると

 

ハイッできあがり♪

 

 

 

写真を並べて

見比べてみたらよくわかる👀

 

ビフォー ⇒ アフター

 

➷➷➷

 

明らかに変わったでしょ
落ち着いた髪になった ( *´艸`)

 

 

以前の

”ハーバルマホガニー”

(ヘナ2:インディゴ8)

の時は

 

ブローしても

ここまで伸びなかったんよね

 

 

癖毛を誤魔化す力だけみると

ヘナ>>>>インディゴ

 

 

そう

ヘナはそんな効果もあるんだ

 

”2度染め”

時間も余分にかかっちゃうけど

 

うねる・ハネル・広がる・まとまらない

 

そんな

お悩みが解消できる!?(かもw)

 

 

次回は、ブラシでブローする前の

状態も撮っておこう

 

んでっ見比べてもらったほうが

わかりやすいよね

 

 

ヘナで癖毛が治ることはないけど

 

髪質により気にならないくらいに

できる場合もあるって覚えといて😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事