"ヘナで染めると髪が硬くなってしまう

 

 

 

ネットなんかで検索すると

こんな理由でヘナはしないほうが良いって

見解も見かけるけれど

 

 

 

 

それは

ヘナ染めはトリートメント効果もあるからと聞いて

お家でセルフで月に2~3回 頻繁に染めてしまった場合

 

 

 

詳しい人のアドバイスを受けて

コンディションに合わせて放置タイムを調節したり

 

 

月に1度のペースだったら

天然100%の【ハナヘナ】なら

 

そんなことはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のうちのゲストさんを

見てもらおうかな

 

 

 

月に一度

化学染料のヘアカラーで染めて

一緒にトリートメントもしてたのに

 

 

手触り感がガサガサしてるダメージをなんとかしたくて

2020年12月に はじめましての「N」さん♪

 

 

 

 

その日の様子はコチラ

↷↷↷

 

 

 

 

 

初来店から

毎月ハナヘナ体験してくれて

 

 

この日が7回目

 

(新兵器のヘナスクーパーで塗布)

 

 

 

 

 

 

初めましての時から

7カ月が経ってちょうど回数も7回染めたら

 

 

仕上がりはこんな感じっ

 

 

動画でジャーン

 

➷➷➷

 

 

 

はじめましての頃よりも

柔らかさがでてきたんだけど

違いがわかるかなー

 

 

 

まだ毛先の方はダメージは残ってますが

ホントは髪は長い方が好きな「N」さん

だから切りたくない

 

 

なので

ちょこっとづつ調整していってまーす✋

 

 

 

 

 

ま・と・め

 

 

天然ヘナ100%のヘナなら

いや 【ハナヘナ】だったら

 

 

 

月に一度のペースなら

このように全く硬くならないよん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事