いつも45日に一度は美容室で

ヘアカットとヘアカラーに

サロントリートメントもしています

 

仕上がりのスタイルは満足してるけど

 

このままヘアカラーで白髪ケアを続けて

将来的に髪が薄くなったらどうしよう…

 

 

 

同じように白髪ケアのため

髪を染めてる姉から

 

「ヘナで染めたら安心やで

今じゃ夫と2人でお家で染めてるよ」

 

 

ってヘナ染めを勧められたものの

 

 

今の美容室の担当してくれてる人には

10年くらいお世話になってるし仲良し

だから急に染めるのをやめたどう思われるだろう

 

 

 

”ヘナ染め”MENUはなさそうだし

あまりイイ顔されないかもしれない…

 

 

 

そんな思いがあるゲストさんが

勇気をだしてヘナを体験しにご来店

 

 

上記の お気持ちを聞いて

 

担当のスタッフさんとはこれまで

メチャいい関係を築かれてるだなぁ(羨)

 

 

 

うーん 言いにくいかもしれないけど

今のご自身の素直な気持ち

 

ヘアカラーを継続して薄毛になるかも

しれないことに心配があるっていうのを

お伝えするのが一番だと思うけど

 

 

 

一般的な美容師さんは

ヘナに対して否定的な人が多いし!

僕もそのうちの”ひとり”でした(^^;

 

 

 

ヘナで髪を染めたら

 

  • もうヘアカラーで染まらなくなる
  • パーマがあたらなくなる

 

 

っという

ネガティブな印象を持ってるはず💦

 

 

なので

ギクシャクするかもって不安があるなら

 

 

お姉さんが

ご主人さんのヘナ染めをしたいから

練習台になってほしいって頼まれてるとか言えば

 

当たり障りなくてエエかもよ☝

 

 

 

”論より証拠”

 

 

3回くらい続けて

ヘナで染めた髪の状態を見てもらったら

 

これまでの

髪との違いが わかってもらえるはず

 

 

 

 

今日は なにが言いたかったというとね

 

 

ゲストさんの率直な思いを

遠慮なく伝えて欲しいなってこと

 

 

 

ほとんどの施術者が

良い事も悪いところも

 

忖度なしのご意見が聞けるのは

嬉しいことだと思うよー (^^ゞ

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

新型コロナ感染対策について

当サロン内での対策記事はココから

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事