【天然ヘナ】でも”ヒヤリハット”を感じたら見直してほしい〇〇〇

 

”ヒヤリハット”

突発的なミスにヒヤリとしたり

ハッとしたりすることを発見すること

 

重大な1件の事故が発生する背後に

29件の軽傷の事故があって さらに

その背景には300件のヒヤリハットが

あるという「ハインリッヒの法則」

 

 

そんな聞き覚えのなかった

法則のことを知るキッカケがあった

 

 

最近 山登りのサークル内で

滑って転んで崖から滑落しかけたり

地図をダウンロードしてるリーダーが

スマホを川に落としたりと…

 

一歩間違えれば

取り返しがつかないことが多発してて

 

 

もうすぐ大事故が発生しても

これはおかしくないぞと

 

メディカルカードの携帯など

安全対策のルールを新たに協議中☆

 

 

 

 

事故を防ぐヒヤリハットって

労働災害対策でよく聞く言葉みたいね

 

 

うちのお店に来られるゲストさんも

これまで化学染料のヘアカラーを使った

白髪染めでピリピリ刺激や痒いような

違和感があり続けるのが不安になった

 

そういう( ゚д゚)ハッ! とした

前触れを感じてヘナを試してみようと

考えるようになった方が多くおられます

 

 

 

今年の9月に

初来店の「Y」さん♪もその一人

 

その日の様子はコチラの記事↷↷↷

 

 

それから月に一度続けてくれて

今月で3回目の”ヘナナチュラル”

 

 

以前は頭皮湿疹・炎症があるため

ヘアカラーで染める前と後にも

ステロイドを塗ってたのに

 

 

今は染めた後にも違和感なく

何も塗らなくても大丈夫なんだそう

 

 

 

「Y」さんのような

過剰に反応しやすいデリケート体質なら

特に気をつけてもらいたいのが塗布方法

 

 

ネット検索すれば

ヘナは頭皮から吸収させてやりたいから

頭皮に刷り込むように塗ります

 

って説明してる

メーカーさんもあるけれど

 

 

絶対にやめて!

 

 

頭皮からみたら

天然の植物といえども異物

 

正常な状態じゃないときは

負担が少ないと言われてる

ヘナ染めでも要注意!

 

 

✅染める前にも

ゴシゴシ頭皮を洗わない

 

✅頭皮にべっとりつかないように

根本を5mmあけてヘナを塗布

 

✅染めた後もお湯洗いのみ

(シャンプー剤は使わない)

 

徹底的に頭皮には

刺激を与えないようにします

 

 

天然ヘナで染めたのに

自分には合わなかった…

 

そんなアナタは

使い方に誤りがあったかもよ☝

 

 

 

「モノ」より『コト』

見直してみませんか

 

 

わからないことがあれば

とびっきり気軽にご相談を😀

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事