ダウンタウンの松ちゃんといえば

マッチョな金髪のイメージが

すっかり定着したけれど

 

6年前に 初カラーリングした時は

コレコレ

シルバーアッシュ系 渋いっ

 

松)「白髪が腹立つから」って

染めるようになったらしいけど

よく似合ってるよねー(^-^)

 

 

今日

お店の公式LINEに

アラフォー世代の男性ゲストさんより

こんな質問がありました

➷➷➷

 

初来店から10年以上

いつもヘアカットでご愛顧いただいてましたが

意外なカラーリングの問い合わせに驚いた👀

 

シルバーカラー ってΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

こういった色味にしようとすると

重要になるのが

ブリーチ剤でどこまで地毛の色を抜けるのか

薄~い黄色になるのが理想

(ペールイエロー)

 

ブリーチ⇒放置タイム⇒お流し⇒ブリーチ

何度も繰り返す必要があるんですよね

 

 

当然のこと

髪の毛・頭皮に対するダメージはでかくなる

 

松ちゃんが

当初のシルバーアッシュ系の色味をやめて

金髪にするようにした理由っていうのが

松)「グレーにしたけど すぐ落ちんのよね~」

 

 

そうそう

苦労して時間をかけてブリーチした髪に

カラーリングすれば目立つ変わった色味が

表現できるというメリットがあるものの

 

その後の”持ち”が悪すぎる…

 

 

なので LINEで問い合わせて頂いた

ゲストさんには

まずは 手軽にシルバーなれる

 

銀髪WAX

シルバーアッシュ

 

コチラの商品を

次回お試ししてもらうことなりました☝

 

 

これホント良いのよ

付けたその時だけイメチェンできて

髪のダメージなんかも一切関係なし

 

これで自分に似合うかどうか体験してみてから

実際にブリーチを使ってカラーリングを

するのかどうか決めても遅くはないんじゃないかな

 

発売からおそらく4年くらい

 

他メーカーさんで類似品もあるけど

ナチュラルな仕上がりになるのが特徴の

一押しのロングセラー商品でっす☝

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

新型コロナ感染対策について

当サロン内での対策記事はココから

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事