8月も最後の休日になって

ようやく夏らしいレジャーに行ってきた

 

 

涼を求めて開放感がある

『加西ドッグガーデン』

 

 

 

西日本最大級のワンちゃん用のプールがあって

 

メチャクチャ広いドッグランもあり

愛犬と一緒に一日中遊び尽くせます

 

 

 

プールも新しく

浅いエリアも拡大してるし

天然の地下水で冷たくてキレイな水質で◎

 

泳ぎが苦手なワンコも安心して水遊びがデキる

 

 

おすすめのスポット♪

ファンキーなご夫婦が出迎えてくれる施設^^

 

 

 

 

 

 

はい

っということで

 

 

こんな暑い時季に関する

ヘナ染めの質問をいってみよう☝

 

 

 

 

 

いつも自分でヘナを塗ってますが

 

温かい”お湯”で混ぜるから
良く染まるんですか?

 

あと放置時間もドライヤーで温めた方がいいの?

 

 

 

お家でセルフヘナされてる方で

 

ヘナの染まり具合に

温度は関係してるかどうかってことね

 

 

 

 

水でペーストをつくって

染まり具合がどうなるのかっていうのを

これまでに実験したこともあるから見てみてよ

 

 

 

 

あっ その前に

 

水の温度っていうのは

ちゃんと厚生労働省が定める

日本薬局方というもので決められてて

 

 

*冷水は10℃以下

*微温湯は30~40℃

*温湯は60~70℃

*熱湯は約100℃

 

っということになってるそう

 

 

 

 

 

さぁ

2つのサンプル毛束を用意して

 

家の水道の蛇口からでてきた

水の温度を測ってみると 12℃

 

 

 

 

 

 

ヘナナチュラル

たっぷり塗って

 

 

それぞれ30分と3時間で

どれくらい染まり具合が違うのかをチェック👀

 

 

 

 

仕上がりはコチラ

 

 

左側)30分 ・ 右側)3時間

 

 

 

3時間の方が濃いオレンジ色になってるけど

30分でも充分染まってるでしょう

 

 

 

この結果って

混ぜてる温度が”微温湯”の時だって変わらない

 

 

 

だから

 

夏場の暑い時季だったら

ひんやり冷たい”水”で混ぜて

 

ヘナで髪を染めながら涼をとる

そんな夏の風物詩としても楽しんでみて

 

 

 

放置タイムもそのまま自然放置でOK
(ドライヤーで温めなくても大丈夫です)

 

 

 

 

 

 

 

愛犬家さんのアナタだけコチラも♪

 

 

 

加西ドッグガーデンのプール

 

お家のワンちゃんに合いそうかどうか

ショート動画で要チェックよろしく~😁

 

 

➷➷➷

 

 

ぜひ一緒に連れて行ってあげてよね

 

HPはこちら

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事