セルフで髪色を変えようと思ったときに

一番気になるのが その色が似合うのかどうか

 

 

いまはスマートフォンがあれば

髪色・髪型も事前にシミュレーション

できるっていうアプリもあるけれど

 

いざとなると 自分で決めるのは迷ってしまう

 

 

そんな心配性の人なら

やっぱりヘアサロンにお任せした方が◎

 

 

 

 

昨日の朝 家のポストに

近所のカラー専門店さんのチラシが入ってた

 

 

一人ひとりが元々持ってる

色素の傾向を分類分けし四季に合わせて

 

なんとっ👀

300色以上の豊富な色味の中から

自分らしいピッタリの髪色にしてくれる

 

 

似合わせカラーを重視されてる専門店

 

 

パーソナルカラーを知れるっていいよねー

 

 

 

 

それに比べて うちの店では

 

 

「肌に優しく染まられると聞いたものの

まだ全然ヘナって何のことかワカラナイ…」

 

 

そんなゲストさんからよく聞かれることがある

 

ヘナで染めても私に似合う髪色にできるの?

 

 

 

ヘナ染めっていうのは

 

植物の持つ染料を使った

基本的には 白髪染めのことで

 

 

ヘナナチュラル(オレンジ)

✅インディゴ(紺色)

 

 

ハーブも2種類のみ

 

 

 

 

選べる色味は

ザックリいえば4種類

 

 

  • ヘナナチュラル
  • 2度染め(ヘナ~インディゴ)
  • ハーブブラウン(ヘナ4:インディゴ6)
  • ハーバルマホガニー(ヘナ2:インディゴ8)

 

 

 

 

 

致命傷といえるくらい色味が少なく

従来のヘアカラーと比べてしまうと

どうしようもないダメなやつ!

 

 

 

 

 

 

そんな どうしようもないヤツで

いつもの白髪染めじゃなく

違うパターンの使い方をしたら

どうなるのかを見てもらおうかな^^

 

 

 

今年の6月頃

世界一寄付する国ミャンマー出身の女性から

 

こんな髪色にしてほしいとオーダー

 

 

 

 

『ダブルカラー』

 

先にブリーチ剤で地毛の髪色を明るくしてから

髪を染めるカラーリング

 

透明感のある鮮やかな色にできるのが魅力的☆

 

 

 

見せてもらった色とは違うけど

オレンジ色でも良かったらさせてもらうよ

って了承いただいて

 

 

ブリーチ後にヘナを塗ると

 

 

 

仕上がりは

こんな感じっ

 

 

➷➷➷

 

 

ダブルカラーって

2週間くらいしか色が持たないから

 

また次はどんな色にしてみようと

理想の髪色に何度もチェンジして楽しめる♪

そういうのも人気になってるポイント

 

退色しやすいっていうのが

逆にメリットにもなってる☝

 

 

 

※)ただ 今回のようにブリーチしてから

ヘナ染めでオレンジ色にすると

 

ビックリするくらい

まったく色落ちしない

(メリットがなくなってしまう)

 

 

 

 

夏だけじゃなく

一年中ビタミンカラーの

オレンジ色が好きって人だけやってみて😀

 

 

 

 

お時間ある人だけ

ダブルカラーのafter

動画バージョンもどうぞー

 

 

 

 

 

最後に質問者さんへの回答は

 

ヘナで染めると

それぞれの白い髪が生えてる割合で

同じ配合を使っても仕上がりは違って見える

 

 

きっとそれが今のアナタだからこそ

”似合う髪色”

になってるんだろうなと思っています

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事