連日 熱中症警戒アラートが出るほど

湿度も高くうだるような暑さが続くなか

 

 

ゲストさんから”アイスクリーム”の差し入れ♪

 

(人''▽`)ありがとう

 

 

 

そんなゲストさんがこう言ってた

 

アイスは買うならハーゲンダッツが良いらしいよ

 

牛乳でつくられてないアイスもあるから気をつけてって

こないだ見たYouTubeでお医者さんが言ってたわ

 

 

 

なんでも

アイスには種類分けがあって

 

  • アイスクリーム(ハーゲンダッツ、他)
  • 氷菓(ガリガリ君・あずきバー、他)
  • ラクトアイス(スーパーカップ・爽、他)

 

 

アイスクリームと

呼ばれるものは牛乳、乳製品から作られてて

 

氷菓っていうのは

かき氷、シャーベットと同じようなもの

 

 

これら2種類はイイんだけど

 

 

 

 

 

問題はラクトアイス

 

ほとんど乳製品は使われておらず

アイスっぽい味にするため植物油脂

 

(トランス脂肪酸という健康上の理由で

アメリカで禁止されてるものみたい)

 

いわゆる油でつくられた

本来のアイスクリームとは別ものってこと💀

 

 

 

 

すぐに家の冷蔵庫を開けたら

 

全部 ”スーパーカップ”と”爽”やった💦

 

あのシャリシャリ感 メチャ好きやから

食べる量は減らせても完全にやめるのムリ(..)

 

 

 

 

 

こんな風に

身体に悪いのはわかってるのに続けるのは

何かあったとしても自己責任になるけれど

 

 

 

✅ヒリヒリする

✅しみる

✅かぶれる

 

こんな敏感肌の

自分でも合うヘアカラーを探してるアナタ

 

 

 

なんだか身体に優しそうってイメージがする

 

『オーガニック成分配合のへアカラー』

 

 

 

 

これなら私にも

大丈夫そうって思い込んでない!?

 

 

 

それまで使用してたヘアカラー剤に比べて

 

植物の成分により

皮膚への刺激も緩和される気がするって

嬉しい結果を得られる方もおられますが

 

 

カラーが染める仕組みは

従来の化学染料のカラー剤と変わらない

 

 

 

だから

一度でもジアミンアレルギーを発症した方は

 

 

 

絶対に使用しないで!

同じ症状で悩むことになる可能性大

 

 

 

 

 

オーガニックカラーって聞くと

 

  • 肌に優しい
  • アレルギーのトラブルがない
  • 髪にダメージがない

 

 

 

こんな印象を抱いてしまうがちですが

デリケートな敏感肌ならご注意を✋

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事