ガシガシに傷んだ髪の毛に【ヘナ染め】続けて13か月経つと…

 

こないだ届いた郵便物の形がベコベコ

えらいガサツやなぁと驚いた👀

 

日本郵便の”レターパックプラス”

 

4kgまでの荷物が送れて

厚さの制限がないのがポイントで

 

極端にいえば

入れ物が破れなければ

ラグビーボール型になっても

いびつな形だって届けてくれるらしい

 

 

 

 

発送は素早かったのに

 

もうちょっいデリカシーある

包装できんかったんやろか🙄

 

 

 

これと同じで

なんでこうなったん

 

もっと違う対応あったやろーと

思ってしまうことは

 

うちのお店に初めて来てくれる

ゲストさんを見て感じることもあります

 

 

2020年の9月に

初来店された「K」さん♪

 

before

 

かなり明るめの色で

お家でセルフカラーをしてて

 

美容室でパーマをお願いしたのに

理想の仕上がりとは ほど遠かった💀

 

 

 

「K」さんの心の声は

「うわぁ 思ってたんと違う、、、」

 

 

 

パーマをかけたい人が求めてるのは

ざっくりと こんな理由

 

  • 流れる髪になりたい
  • 髪にボリュームが欲しい
  • ハネしたり動きを出したい etc.

 

 

 

それなのに

思い通りにならなったのは

 

施術した担当者の判断ミス

 

 

「K」さんの髪の毛

ここまで明るめに染めてるし

パーマに耐えれるだけの体力が

もうすでに残ってなかったはず

 

ガシガシに傷んでしまった原因は

担当美容師さんによる人災です

 

 

自分でセルフで染めてる髪に

パーマをかけるのって

それまでの薬剤を使った履歴も

把握してないから難易度が高くなる

 

 

かつて同じようなコンディションの人で

失敗しまくったんで よーくわかるのよ😫

 

 

もう上手くいくかどうか

一か八かの施術やらないって決めて!

 

 

ゲストさん自身が

まだ気づいてない傷んだ原因と

扱いやすい髪になれる最短距離を

わかりやすくレクチャーしています

 

 

「K」さんにも

これからも髪色を染めながら

パーマスタイルも楽しみたいなら

 

まず”セルフカラー”を

もうしないって約束してもらい

 

 

 

気になる白髪ケアは

天然植物の染料を使う

”ヘナナチュラル”

 

13か月の間に

7回繰り返してみたら

どうなったのか言うと。。。

 

 

 

 

今では

すっかり別人のようになられてて

こんな感じっ

 

 

 

目立つ明るい色が好みだから

 

オレンジに染める”ヘナ染め”も

あまり違和感を感じなったそう👀

 

 

 

写真を並べて見比べら

わかりやすいよね

 

before ⇒⇒⇒ after

注意)同一人物です (^.^)

 

 

”ヘナ”

まだ白い髪が生えてなくても

傷んだ髪の毛で お悩み中で

 

もう斬るしかない そんなアナタへ

 

傷んだ髪に見て目を誤魔化せる

ヘナの持つトリートメント効果を

まずは3回 試してみてほしいな😊

(けっして治るわけじゃない)

 

 

理想通りの扱いやすい髪にしたいなら

デリカシーある対応をしてくれる

お店選びをすれば最短距離で◎

 

 

 

ちなみに

冒頭のレターパックの中身は

きちんとプチプチに包装されてた ('◇')ゞ

 

 

ネットで注文してた

軽量なのに耐荷重5㎏

 

強風でもブレずに撮れる

ありそうでなかったミニ三脚

 

 

まん延防止期間中の休日は

これを使ってタイムラプス動画を

どこかの山頂で撮影してこようかな

 

上手に出来たら

このblogでも見てもらいますねー☝

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事