【ヘナ】で長時間放置したら髪が赤くなり過ぎた…

 

今年もあと一日になりました

 

はじめて専門店で買ってみた

”しめ縄” 

い草の香りが全然違う👀

 

 

いつから飾ればいいのか

いまいちわかってなかったけど

 

調べてみると

大掃除を終えた後

28日を目安に遅くとも

今日30日までに飾るのいいんだってね

 

お正月を迎える準備は万端 ('◇')ゞ

 

さぁ
みんな年末モードになってるけど
このblogは一切関係なく
いつも通りにいってみよう
ヘナで染めるとオレンジ色になる
何度もそう言ってるけど
放置タイムが長かったり
何回も繰り返し重ねて塗ることで
赤みが強くなることもあるんよね🙄

ヘナ染めで髪が赤くなりすぎた…

ヘナ染めと
相性が良いシャンプー
DO-Sシリーズを使ってる「S」さん♪
自宅でもセルフで染めたり
放置タイムもヘナのポテンシャルを
最大限に活かせる3時間以上のおかげで
天使の輪もできています✨
そんな「S」さんにも
お悩みがあって
お店で染めるためにご来店
before

 

 

いつもの長時間放置されてるから

 

ヘナのもつ色素

オレンジ色がどんどん濃くなって

赤みががった髪色になってきた

 

室内の写真じゃ

あまり目立たないけど実物はもっと赤い

 

 

 

いまの色が

ご主人さんから

「赤すぎる!」って言われたそう💦

 

 

なので この日は

新しく伸びた髪の部分は

 

”ヘナナチュラル”

 

 

毛先は

赤みを落ち着かせるため

 

  • ヘナナチュラル 30%
  • インディゴ      70%

 

インディゴ多めの配合を塗布

 

 

 

こうやって塗り分けながら

ケチらずに がっつと塗ったら

 

ぐるぐるラップと

タオルを巻いたら できあがり♪

 

 

このままの状態で

帰宅してもらって

 

お家で自分でお流しする

 

『塗るだけヘナ』メニュー

 

 

 

お家で楽しみながら

ヘナで髪を染められてる方でも

 

この日のように

根元と毛先を

それぞれ塗り分けるって

 

自分で塗るセルフヘナじゃ

無理だろうし

 

何回かに一度は必ず

ヘナの扱いに慣れたヘアサロンで

染めるようにすること

 

 

これが自分好みの髪色を

キレイに保つポイント☝

 

 

 

うちのお店では

いつまでも継続しやすいように

ご用意している4つのメニューがある

 

🟠通常ヘナ(カット込み)

🟠お手軽ヘナ(カットなし)

🟠塗るだけヘナ

🟠ヘナ持ち帰り

 

 

 

ご自身の

スタイルに合わせて試してみて

Let's enjoyヘナライフ

 

 

 

慣れてきたら

一通り体験してみるのがオススメ☆彡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事